結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-08

スポンサーサイト


母の優しさと父の願い

母から、サインをお願いしていた婚姻届と戸籍謄本が送られてきました。
中には、母からの手紙と結婚祝いにご飯でも食べなさいとお金が包まれていました。
母から彼宛に手紙も入っていて、
「父がおこした言動の謝罪」
「必ず父を結婚式に出席させるとゆう決意」
「モモと一緒に幸せになってとゆう願い」
この3つが書いてありました。
モモはいつも感じる母の優しさに涙がでてきました。

母にお礼の電話をすると、父の見た夢の話をしてくれました。
それは・・・
「モモがお嫁にきてくれると彼の両親がとっても喜んでいて
婚姻届もだして入籍したと聞いて父が涙した」とゆう内容でした。
母が父に「モモにそんなにお嫁にいってほしくなかったの?」と聞くと
父はさみしそうに「うん」と答えたそうです。
最後の娘だからかなぁ・・・。
母にもモモにもなぜモモにだけこんなになるのか疑問です。
今まで姉妹の中で一番連絡もとってなかったように思えるし、
特に姉と接している父となんの変わりもなかったのですが、
これは父にしかわからないことですね。
母が電話やメールをみていると「モモや?」といつも聞いてくるそうです。
父の願いを聞いてあげられなくてちょっと悲しい気持ちになります。
でも、家族でなくなるわけでもないし、帰れるときは帰りたいって思うし、
両親に何かあったらきちんと面倒もみたいと思っています。
家は三姉妹なのできっとみんなお嫁にいって家からいなくなったので
さみしいんでしょうね。
頑固で気が強くて短気で自分勝手な父だけど、家族の中で一番不器用で寂しがり屋だから。
父と母のためにも最高の親孝行のため、2人で力を合わせていつまでも仲良く頑張っていくことを彼と誓ったのでした。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

いよいよ、婚姻届を出すばかりだね。
結婚は祝い事なのに、両親の思いやいままでの苦労を考えると切ない気持ちになるね。
でも、結婚という人生の節目だからこそ色んな思いを感じることが出来て両親・旦那様とのつながりがさらに深くなれるんだなとモモを見て思います。

よかったね☆

お父さん可愛いね~愛だよ愛i-80
結婚することって簡単じゃない、二人だけのことじゃないもんね。
今まで気づかなかったことや、感動がこれからもたくさんあると思うよi-228

いい話ですね・・・
なんか、小説を読んでいるみたいで、ほんわかしました。

モモさんをはじめ、皆様が幸せになれますように!

 モモさんのお母様は、本当に気配り上手な方なのですね。きっと、モモさんもそうなんだろうな~と、想像してしましました!お幸せにね!

親っていぃですねっ
『うるさい~』って思うことも多々あるけど・・・汗
自分もそうなれるのか?子供にそう思ってもらえるのか? ちょっと不安 笑
モモちゃん!ほんと良かったねi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/92-35e6a3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
