結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-10

スポンサーサイト


あぁぁぁ~!!!

今日、ワンピースを縫っていたのですが、冬用の厚めの生地を
つかって作っているのもあり、ちょっとミシンにてこずっています。
でも、だんだん形ができてきてうれしい!!
型紙をとっているときはやっぱりちょっとめんどくさい(笑)なんて
思ったりしちゃいながらも型紙をとっていたのですが、(縫うのはいいのですが型紙とかとるの面倒じゃないですか?)切りそろえ縫い始めると必死です!!
ワンピースの上の部分ができて、スカートを縫いつけていたその時!!
事件がおこりました!!
ガタガタガタ!!
今の音は?
なんかいびつな音だけど・・・
縫うのを止めて布をミシンから外すと縫えてない。
けど何??あの音は!?
あぁぁぁ~!!!!!!
ミシン針が折れている
ショックです
しかも折れた針はどこへ?
布にもささってないし落ちてない・・・。
とりあえず、テーブルの上もその部屋も掃除機かけときました。
あとちょっとなのに裁縫箱の中を探してもミシン針がありません
仕方がないので今日は諦めました。
家の近くに手芸店がないので頼みの綱の百円ショップ!!
どうかミシン針売ってますように。
明日早速見てきます!!
早くワンピース完成させたいな

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
ワンピース大好きi-80
作っちゃうなんてすご~い!!
今度みたいな☆出来たら見せてくださいね☆

ミシン針。。。。
踏まないように気をつけてくださいね!!
踏んだら一大事ですから!

リンク張らせてもらいました☆
これからもよろしくでぇすi-278

 肝心なときに、肝心なものがないというのは、くやしいよね~。でも、大丈夫!今の100均はスゴイから!ホント、何でもあるよ~。それと、お母様の助言は、ホントにそうだな~と思いました。的確な助言をされるお母様、ステキですね!

おはよー

こわいよ~ミシン針!大丈夫!?
百円もいいけど、また折れるといけないから丈夫なのもいいかもよi-179
ワンピース作るなんてえらいね~ワンピースなんて両親の顔合わせ以来着てないこまなみでしたi-229

すっごぉ~いっ!!!ワンピースちゃくちゃくと進んでるんですねぇ~♪
でも、針折れちゃいましたか・・・行方がかなり心配です。でも、掃除機かけたなら大丈夫かなァ~?
私も、いつも厚手を縫うとき針が弱くって、なかなか進まないので、思い切って手芸やさんで厚手から、薄手までいける、ミシン針が何種類かはいったものを買いました。
でも、100均でもありそうですねぇ~。
楽しみにしていますぅ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/82-d8f665d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
