結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の生きる道

「僕の生きる道」が好きで彼と欠かさずみています。
見ていて色々感じさせられるドラマです。
今、モモの周りには障害をもった方はいらっしゃらないのですが、
小学校の頃同じクラスにいてなぜだか自然にモモが面倒をみるようになっていました。
ひらがなを教えたり簡単な漢字をかけるようになるように点線で上からなぞれるようにノートを作ったり。
一緒に授業を受けていたので自分の勉強のかたわら教えていました。
彼女のお母さんからも頼まれたりして面倒をみているとゆう実感が小さいながらもあり、必死だったのを思い出します。
彼女は私にはいつも笑顔をみせてしたってくれました。
みんなについていけない彼女を責める子もいました。
泣きながらもモモがなだめるとすぐに笑顔をみせてくれました。
強いですよね。
その頃は彼女を自分より弱いと感じていたのですが今思うととても強く、出来ることをまっすぐに頑張ってました。
これってすごいことですよね!
モモは出来ることはそれなりにたくさんあると思います。
でも、その出来ることをどれだけ出来ているのだろう?ふと考えてしまいました。
ドラマでも「出来ることを一生懸命やればいい」と言っていましたが、それが難しいことなのかもしれません。
実際モモは出来ていないと思うから。
モモは家計のためにもすごく仕事がしたかったのですが、朝方や夜中に喘息もでていて彼が体を考えこの時期は反対しています。
でも、お金を考えると働かなきゃって気持ちが先にすすみいつも働くと言って仕事を探し彼に心配ばかりかけていました。
考えてみるとモモが今、出来ることは仕事じゃないのかもしれません。彼を信じて今の収入でどれだけ楽しく辛いと感じないように家計をあずかり彼を支えていけるか?なのかもしれません。
モモが気にしすぎて仕事したいとか辛い顔をしていちゃダメですね。
彼とモモの二人が仲良く生活していくためにも無理しようとせず出来ることをきちんとしていきたいと思います。
完璧にはいかないかもしれないけれど(^_^;)モモは笑顔でいます。
彼が一番望んでいることだから。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

ももちゃんへ

お名前が変わるんだね~、私は前の苗字が変わった名前で名前を残せたらよかったんだけど、旦那さんがかわいそうかな?と思って!
今では違和感なく新しい苗字になじんでますi-179
ももちゃんは都古ちゃんだね、そうだよ~旦那さんを信じて旦那さんの収入で頑張って!
それがモモちゃんの体に旦那さんにとってもいいことなんじゃないかな?i-236

頑張って!

私もあまり丈夫ではないので専業主婦ですよ。^^旦那さんは「奥さんが幸せそうにしていてくれたらそれでいい。」と言ってくれます。だから私も自分の出来ることで頑張ろうと思っています。だから、今の自分で彼を癒せるように頑張りましょうね。お互い!

笑顔が一番

やっぱ笑顔でいることって大切ですよね。
喘息がひどくなったりしたら笑顔でいられなくなっちゃいますから彼氏さん(もう旦那さんと言った方がいいかな)が望まれてるように今は無理して働かれない方がいいのでは。
笑顔絶やさずに!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/81-125cc5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。