結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-09

スポンサーサイト


婚姻届

はじめに、喘息の記事で励ましのコメントいただきました。
じんましんなどアレルギーに悩む方もいらっしゃって、一緒に頑張ろうとコメントいただきとても元気がでてきました。
本当にいつも、いつもありがとうございます。
ブログをはじめて、感謝が絶えないです。

話は、戻しますね。
昨夜、婚姻届に記入をして、ハンコを押しました。
最近やたら彼が「モモも○○モモになるんだね」とやたらと自分の
苗字にモモの名前を入れて呼んできます。
うれしいのかな?
なんか、苗字が変わるって違和感があり実感がまだありません。
「そうだね」なんて言うと「嫌なの?」なんて聞いてきます。
嫌なわけじゃないけど、なんだかちょっと寂しさもあるとゆうか変な
気持ちになっちゃいます。
これを、九州の実家に送り証人欄に記入してもらって戸籍謄本と一緒に
提出すれば夫婦になるんですね。
なんか、この紙がそうなのかぁ・・・。
なんてしみじみ見ちゃいました。
彼は早速記入を間違ってます・・・
国税調査の年だけ(2005年や2010年など0年、5年の年だけ)職業名を記入するってなっているのに記入してます!!
しかも、間違ったときように2枚もらってきたのに2枚とも・・・。
平日に一緒に役所に持っていくのでそのとき訂正するなりできるので
いいのですが。
始めにしっかり読んでおくれ~。
相変わらずこうゆう手続きなどにはちょっとうといです。
彼も本籍が違うので戸籍謄本が必要なのですが、取りに行ける親戚がいないので郵送で手続きしてきました。
二人の戸籍謄本と婚姻届が手元に戻ってきたらあとは入籍日を待つだけです。
仲良く頑張らないと。
お互い片目つぶって←彼の母親の助言です(笑)

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

おぉ~。なんか、いよいよって感じですね!
役所の書類って、どこに何を書いていいのかよくわかりませんよね。
難しい漢字ばかり並んでいるので(汗)

今日、役所に行って来て思ったNでした。

こんにちは 白ですv
また来てしまいました。

喘息、大丈夫ですか?
家のおばぁちゃんも喘息なので、今時期
季節の変わり目が怖いです。

あまり無理をせずに、お身体を大事になさってくださいv

それでは、失礼しましたw

いよいよですね!!
でもわたしは婚姻届書いたときの記憶が
全然残ってないんですよ。
しかも姑が役所に勤務していたんで様式を
取ってきてもらって提出もお願いしちゃったから
結局自分たちでは役所へ一度も行ってないんです。
だからホント何にも覚えてません。
こんなのも珍しいでしょ?

こんばんは☆モモさんに出会ってよりいっそう結婚したくなってきたぼたんです!!
いよいよ本番って感じですね……ドキドキ
苗字が変わるんですねぇ…(当たり前)
ぼたんはね。。いっつも『丸山ぼたん』になったらって考えてます。
だから違和感なし!!
でもいざとなったらそう思うのかな?

喘息だそうで。。。
ぼたんも持病あるんですけど・・
どうかお体にお気をつけてください。
ダイエットの前に体治しましょう!!!

いよいよ入籍ですか。

私たちが婚姻届を出したときは、
旦那が証人欄があることに気付かず、
入籍予定日の前夜になって、
証人なんているんだ!ってことになって、
大騒ぎでした。

結局、私の旧姓が一般に知れ渡っている
名前だったので、
入籍日当日、印鑑を2種類買って、
私の両親の名前を書いて、
提出しました。(゚Д゚;∂ポリポリ
何はともあれ、
入籍予定日に入籍できたのでよかったです。

紙切れ一枚で、苗字が変わるって違和感ありますよね。
わかります。私もそうでした。
でも、半年くらい経つと、徐々に慣れてきますよ。

入籍 おめでとうございます←まだ早かったかしら?
ほんと!あの紙1枚なんですよね~ なんかあっけなかったよ~な。。。苗字が変わるだけですが、これが銀行とか行って呼ばれても自分だと思わず、2・3回呼ばれて『はっはい~~』みたいな  笑
きっと、モモさんも・・・・('-'*)フフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/80-38bcc058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
