結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-11

スポンサーサイト


お詫びと喜び

私の愚痴のような内容にコメントいただきありがとうございました。
先日、父から連絡があり解決しました。
励ましとアドバイスをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
また、急激な寒さで風邪と発作をだしていて早くブログを更新しなきゃと思いながらもできず、報告が遅くなりました。

父に手紙で送っていた内容で、できれば早く一緒に住みたいと思っていることと(色々体調のこととかもあり、もう住んでいるのですが父には内緒でした)二人が一緒に住みたいから結婚をするわけではないこと(彼が初めに同棲させてくださいと言ってしまったの気にしてるかもしれないので)父への配慮がたりなかったんじゃないかとゆう気持ちを書いて送っていました。

父は始めに「モモは一緒になりたいのか?」と聞いてきました。
「一緒になりたいよ、反対なの?」と聞くと
「お前たちがそうしたいならすればよかよ」とポツリと言いました。
そして
「一緒に住んでよかよ、婚姻届の紙を送って来い」とひと言。
「いいの?」と聞くと
「どうせ悩んでるんだろ、お父さんのせいにされるんだろ?はやく婚姻 届送って来い、もう許すから」
「おまえはもう東京の人だから、二人で頑張っていかんといけんよ、あ っちの両親に頼ってもいかん、ふたりで生活していけよ」
「○○(彼の名前)にもよ~く言っておけ」
「お父さんはモモには家にいて欲しかったのよ」
 最後にポツリと言われました。
 姉妹の中でも一番遠くにきてしまいました。
 そんなことちっとも知りませんでした。
 最後の娘だからそばにいてほしかったのかもしれません。
「お母さんに代わるから、頑張れよ」
 父はそう言って電話を代わりました。
 母から、「お父さんはモモにそばにいてほしかったんだね、お母さん も初めて聞いたよ」と言って笑っていました。
 結婚式の準備はこのまま進めていいの?と聞くと後ろで父が
「写真だけ撮って送って来い」と叫んでました。
 母が「バカ!!自分で式をしろと言っておいて無責任な」と怒鳴り、
「ひきずってでも連れて行くからそのまま準備しなさい」と言ってくれ ました。不安もないわけではありませんが、今の父はちょっとだだを こねているだけだと思います。
 母もあきれたようにだ「大丈夫だから」と言っていました。
 正月も、「モモはもう東京の人だから帰ってくるな」とか言われまし たが、寂しいのかなと実感するばかりで父のちょっと寂しげな顔が浮 かんできました。飛行機ももう取れるかわからないので正月の日にち がずれてでも結婚前に実家に帰ろうと思います。
 姉にも報告をすると、「帰ってあげな」と言われました。
「しかしお父さんも頑固だね~」とちょっとあきれてもいました。
 昔からこんな父です。
 父のためにも幸せにならないといけないなぁと彼と二人で決意も新た に頑張るのです。
 
 たくさん励ましのコメントをいただきありがとうございました。


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

コメント読んで、早速きましたぁ~!!!よかったぁ~(≧∇≦)キャー♪
そして、人事ながらとってもうれしくなっちゃいました☆
お父さんちゃんとわかってくれてたんですね。
ただただ、なかなか言い出せなかったっていうか、ふんぎりがつかなかったみたいな・・・。
お母さんの後ろで、叫んでるモモさんのお父さんを想像すると、ちょっとクスって笑ってしまいました(≧ω≦。)プププ
でも、これで胸のわだかまりもすっきりで!気持ちよく式の準備にすすめますねぇ~♪
今後の準備の楽しい様子、楽しみにしています☆
でも、ホントよかったぁ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

よかったね!

おはよー自分の事のようにとっても嬉しいです。
お父さん可愛いね、でも私達が親になるまで、親の気持ちってやっぱりわからないものだと思います、
親に感謝してこれからは親孝行できるよう頑張りましょうね。
”よかよ”って方言とってもいいなぁ~なんだか温かみを感じでしまいましたi-233
お父さんの愛をいっぱい感じました。
ももちゃんこれからも頑張ってね~i-80

良かったね~~~
ほんと安心しました。お父さんの愛情がよ~~~くわかる内容だねっ!
素敵な結婚式にしてねっ。
そうそう寒くなってきたから喘息もつらくなってきてるのかな?無理しないよぅにねっ
応援ポチッ

はじめまして。
モモさんの記事読ませていただきました。
私は、今年の5月に結婚しました。
結婚する前に、1年半同棲生活を送っていました。
同棲するって話になったとき、
旦那の両親(義父母)にかなり猛反対されました。
当時、旦那は体調を崩しており、
一人暮らしで、
バランスの取れた食事すらできていなかったので、
私は仕事を辞め家庭に入り、
同棲する事になったんです。

何度説明しても、
旦那の両親(義父母)には、
最後までわかってもらえませんでしたが、
何とか結婚までこぎつけました。

モモさんのお父様、
モモさんのことが心配だったんでしょうね。
父親ってそういうものですよ。
(私の父は反対するとかはなかったですが、
結婚式の時に、かなり酔っ払ってました。(^_^;))

なにはともあれ、
わだかまりが解けよかったですね。(#^.^#)
素敵な結婚式にして下さいね。

また遊びに来ますね♪

もしよろしければ、
私のブログにも遊びに来てくださいね。
私のブログには、ここで書いたような内容には触れておらず、
お馬鹿な内容ばかりですが。。。(^_^;)

読んだよ。
ホント、九州男児は頑固でひねくれ者だねぇ。

でも、ポッと本音を言ってくれたときには本当にうれしいよね。
ちょっと読んでいてウルウルきちゃったよ。

お父さん結婚式ではない茶請けもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/63-a4ed562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
