結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙

昨日、父親に手紙を書きました。
電話で話をしようと思ったのですが、感情的になってしまいうまく話ができるか不安だったので。
ちょうど父の誕生日もあってプレゼントも買ってあったので一緒に送ろうと思い手紙にしました。
きちんと相手に自分の気持ちを伝えたいときモモはよく手紙を書きます。きちんと整理して伝えたいことを伝えられるので。
そのあと、電話や会って話をするようにしています。
不器用ですよね・・・。
いろいろ考えました。母や姉からの意見も取り入れて。
父親が何にひっかかっているのかがモモにはわかりません。
コレかな?と思う部分を考えてはみたのですが決定的な答えは父親にしかわからないことですね。
式に参加しないと言っていることを聞いてしまったことはちょっと置いておいて(母親が責められるかもしれないので)電話をした際に式場が決まったといったらいつもよりそっけない感じだったのでそこをとっかかりとして手紙をかきました。
父の中で何がおこっているのかお互い話合わなければいけないと思いましたが、モモの結婚に対する気持ちを伝えておこうと思いました。
初めて父親に彼が会ったとき同棲の話をもちだしたので父親はもしかしたら同棲したいから結婚すると言っていると思ってるのかな?とか頭をめぐります。
二人の結婚に対する気持ちだけはきちんと誤解のないように伝えておきたかった。そして、みんなに祝福されて結婚したいことも伝えました。
父親がモモからの手紙を読んでどのような反応を示すかはわかりません。でも、この手紙で伝えておきたいことは書き記しました。
しばらく日にちを置いて電話をしてみようと思います。
父も父なりに気持ちの整理をしている頃かもしれません。
必ず父が祝福そてくれることを信じて父と向き合っていこうと思います。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!他の方のブログを見て、来てみました。なんだか、大変なようですね。。。私の父もナイーブな人なので色々ありましたよ。でも。。。あんなに厳しかったのに結婚相手には理解を示してくれた。母の方がなかなか気に入ってくれなかった程です。私の場合は結婚が30歳を過ぎていましたが、いつまでも子ども扱いだったのに「お前が選んだのなら」との言葉には正直びっくりしました。逆に不安になったくらいです。私の選択は間違っていないのか?と。独身のときは色々あったけど、結婚していろんな事を経験すると親がいかにありがたい存在か身に染みてわかります。だから、本当の気持ちを聞いてお互いが納得できるようにできるといいんですけどね。うまくいく事を願っています。よろしければ、私のブログにも遊びに来てください!

頑張って!

こんばんは。
手紙で気持ちを伝えるの、正解だったと思います。

そして数日後、お父様と彼とモモさんの三人で
話し合う機会を作ってあげて下さい。
きっと分かってくれると思います。

私の友達もモモさんと同じようなケースでしたが
分かってもらえるまで何度も話し合い
最後は祝福されて結婚式をあげました。
そして今ではとても仲良しなんだそうです。

それでは また。よい報告を楽しみにしています♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/46-5d7c412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。