結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-05

スポンサーサイト


悲しい出来事

モモの父親がここにきて結婚式にでないと言ってきました。
最初の挨拶で、同棲を切り出してしまい父親には嫌な思いと心配をかけてしまいましたが、結婚も許してもらい式の相談もしていたのに・・・。
昨日、急にです。
母親もめでたいことなのになんでそんなことを言うのか腹が立って仕方ないと父親に反発したらしいのですが、聞く耳をもたなかった様子。
父親の性格もよくわかっているので、一番気を使い考えて接していたのに・・・電話するたび二人で頑張れと言ってくれていたのに。
なぜでしょう。
母親は、今までの姉とときとなんか違うからモモが誰を連れてきてもこんなに言ってたと思うと言っていました。
反対の理由はないらしいです。
ただ、何か父親の中で気持ち的にあるみたいです。
末っ子でそばにいてほしかったのか?娘もモモが最後にお嫁にいくので何か寂しいのでしょうか?
まだ、式まで時間があるので母親が説得をすると言っていましたが、父は頑固で偏屈なので式には参加しないかもしれません。
モモをかわいいと思っているのよと母は言うけれど、なんだか父親に対する怒りのような気持ちで涙があふれてきます。
彼のご両親は、うちの父親のことをわかってくれて、気にかけてくれて式の方法や内容もモモの父親が了解してくれれば私たちはどんなでも大丈夫だから、気にしないでねと気遣ってくれているのに・・・。
彼のご両親にも申し訳なくて。
なぜでしょう?
しばらく様子をみてみることにします。
なんだか自分の親に結婚でこんなに悩まされるとは思ってもいませんでした。姉と私は何が違うのでしょう?
父親が本当に認めてくれて結婚することはできるのでしょうか?
不安と複雑な気持ちでいっぱいです。
ストレスからか蕁麻疹まででる始末・・・。
先行きが不安になってきました。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

くじけないで頑張って下さいね。
きっとお父様もいろいろ不安定になられているんですよ。
逆マリッジブルーみたいな・・・

なんで?なんで?と攻め立てるよりも、少し間を置いた方がいいような気がします。

他人が一丁前のことを言って、申し訳ありません。。。

おはようございます。

ももちゃん体調大丈夫ですか?
興味深く読ませていただきました、でもお父さんの気持ち分ってあげて、
って私が親の気持ちになれるかというとそれは違うかもしれませんが、
私達が今こうしてあるのは、やっぱり両親のおかげだと思うんです。
お父さんも直前になって寂しい気持ちになったのかもしれません、
どうかお父さんを責めないで、少しずつももちゃんの気持ちをお母さんからでも伝えてみては、
私の父も今は優しいけど、長女の私にすごく厳しかった!
怒鳴られたこともあります、そのときは反抗したけど、
今となっては父は間違ってなかったって思います。
私を思ってのこと…ももちゃんのお父さんもきっとそうだと思います。
頑張ってねv-238

こんにちは~☆
ちょっとそれは切ない展開ですね~
でも複雑なんでしょうんね~><;
最後には出るって言ってくれるんじゃないですか♪
だってだってどぅあがいても、娘の晴れの舞台ですよ~!!!
でも相手の御両親には申し訳が立たないですよね・・・お父様その辺を。。。って感じが><;

ゆっくりお父さんの様子見てたほうがいいですね・・・娘が離れちゃうブルー入ってるんですよねきっと。。。

気を落とさないでくださいね~♪
がんばってくださぁ~い~応援ポチッ☆

おとうさん

こんにちは。
結婚は、二人だけのことではないだけに、
家族の思いは大きいんだろうなと思います。
うちは父親を亡くしているので、
母だけなのだけど、最初彼を家に紹介の
ため、つれて行くといったら
会いたくないの一点張りでした。
幸い、妹が「会ってまずは話してみないと」
と言ってくれたので、それから
ゆっくりと慣らして(笑)、今に至ります。
あせらないのも大事かもしれません。
そして、お父さんも寂しいんじゃないかな。
理解ある彼の存在があるから、話し合いながら
すこしずつ、ゆるんでいくことを願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/43-ea2c46b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
