結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親への贈り物

挙式の時に、両親へ手紙を読んで花束を贈ろうと思っているのですが、ちょっと迷っています。九州から両親がきてくれるので、花束はちょっと邪魔になるかな?とか。ウエイトベア(自分が生まれたときの体重と同じ重さの人形を抱いてもらうことで生まれてきたときを味わってもらうとゆう人形)を手作りするのもいいかな?って考えて手作りキットを探したりしているのですが、何かちょっと工夫したものを贈れないかなぁと模索中です。今、候補にあがっているのが「両親への感謝状」の絵本。絵本といっても自分たちで考えたメッセージと写真を綴るというものなのですが、ただ手紙を読むだけでなく、こういった形で贈るのも両親にとっても思い出になるんじゃないかなって思っているのですが。小さい頃からの写真を綴ってもいいし、挙式では手紙だけ読んで後で、結婚式の写真をこういったメッセージを加えて1冊の本にしてもいいかなって考えてます。皆さんは両親への贈り物ってどんなものをしているのでしょう?やっぱり花束とかですかね?また、色々探してみようと思います。
このサイトで両親への感謝状を作ってくれるのを知りました。→ブライダルブック 両親への感謝状


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

ご結婚おめでとうございます。

両親への感謝状いいと思います!
私は昨年の10月に結婚したんですけど、
実家と式場が離れているため、
モモさんが心配しているように
やはり、両親は花束はじゃまなようでした…
その上、ホテルに一泊したのですぐに
花瓶に入れることができませんでしたしね。
ウェイトベアーも重いと思いますよ~。
結局両親にはウェルカムメッセージ(出席者全員に小さなメッセージカード)と花束だけになりました。

けど、けど、見た目の話になっちゃいますが
花束は見栄えがしますよね!締まるというか…

思い出を振り返ることができる感謝状はいいと思います。

結婚して、一年経って振り返ると
結婚前は、物とか言うこととか披露宴の細かな段取りとか一生懸命考えたけど、ちっぽけな事に感じます。
結婚する!旅立つ!という事がとても大きすぎて。
そういうのは当日親も私も気にしてなかったというか、いっぱいいっぱいでした…
結婚って大イベントですもんね。

モモさんの好きなように、楽しく準備できたら
いい!と思いますぅ~!

長々とすみませんでした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/17-69423f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。