結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと。

もう、今年最後の診療日でこの日を逃したら、鹿児島から帰ってくるまで無理だったので
必ず行かなければと重い腰を持ち上げて行ってきました。
昨日は激しい雨だったし。貧血もおこしていて。
今日やっと薬ももらいに病院へ。
私は、1ヶ月分の喘息の薬をまとめてもらってきちゃうので久しぶりの病院。
保険証も扶養に入ったので変わっていて名前も違うので手続きをしてもらいほっと一息。
小さい病院ですが、とってもいい先生でいっつも混んでいます。
今日も午前中の診察終了時間30分前のすいてる時間を見計らって行ったのですが甘かった。
いつもよりは待たなくてすみましたが1時間ちょっと待ち。
この待ち時間疲れます。
看護婦さんに「○○さ~ん」と呼ばれ、ぼーっとしていると・・・。
はっ私だ!!苗字変わったんだった!!
先生にも誰かと思ったよ、なんて言われお祝いのお言葉を頂きました。
診察が済むと先生が聞きたかったことを先に話してくれました。
まだ、赤ちゃんできてないけど聞いといたほうがいいよなと思い話すタイミングを
覗っていたのですが
「これから妊娠とかもあると思うけど、そしたら薬を変えたりしないといけないから妊娠がわかったら早く言ってね、わかった時点で変えても問題はないから言って下さい。結婚おめでとうね」
先生、ありがとうございます!!
引っ越ししてちょっと遠くなったけれど、やっぱり安心できるこの先生のもとに通います。
以前、別の病院で合わない薬を出され知らない病院はこりごりです。
こりごりといったら薬代・・・。
みんな何百円とかだったりするのにいっつも私は7千円は越します。
1ヵ月分だからしょうがないけど・・・。
いつも、薬剤師さんに
「高いわよね、ごめんなさいね、でも続けてかないといけないお薬だから」と言われます。
早くこの薬がどれかひとつでもなくなるか、量を減らせるようになりたいな。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

以前に。。。

私も継続して飲んでいる薬があったときに「妊娠したら薬飲んでいて大丈夫なんですか?」と聞いたら「妊娠しようとする前に飲むのをやめれば大丈夫」と言われました。つまり出来ちゃった結婚のように急に出来るのはおかしいと言う事なんですよね。出来ない処置をしていない限りできる。だから、薬を飲んでいる間は出来ないようにするのが当然!と言うお医者様の見解です^^

名前まだなれてないんだね~(●>v<●)
時期になれるはず^^
薬代馬鹿にならないよね~
(;´д`)トホホ
今旦那も風邪でよく病院いってるしダブルで家計大ピンチだわ~
仕方ないけどね~;;
健康が一番だよね~
これから寒くなってくるし、喘息もちには辛い辛い季節やね~;;
健康にのりきろーねー^^
いいお医者さん羨ましいよ><
私医者嫌い∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ほんとあたり悪いねん(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

わたしも結婚して新しい苗字に
慣れるのに時間かかりました。
今でもまだ何となく違和感ありますもん。

そうかぁ、これから赤ちゃんが出来ると
お薬のこと気になりますね。
それにしても1月で7千円もかかっちゃうのは大変ですね。
でも、体のためですし、こればっかりはしょうがないですね。
ポチッと!!

苗字変わって嬉しい反面。。。
そんな事が難題として残っているとは!!
7千円!?高い。。。
大変ですね;家計が…
でもそのお薬がないといけないんですもんね。
複雑だわ;;

お薬大変ですね。
少しでも減らせるようになったら良いですね。

私も苗字がかわって一年経ちますが
未だになれないです。
会社では旧姓のままで呼んでもらっていますしね

体調はいかがですか?
お互い元気にお正月を迎えましょうね☆

モモさん、おひさしぶりの訪問です☆
あらためて、入籍おめてとう!

私は、アレルギー、とくにアトピーが
あったので、お薬をずっとのんでいた
時期がありました。結婚して、
赤ちゃんのことを考えるようになると
したら、また相談しないとな、って
思った覚えが。毎日でも、必要な
お薬ってありますもんね。
元気に、お正月迎えられますように♪

ももちゃんへ

おはよーです!
私も昨日最後の医者皮膚科に行ってきました。
耳のいじりすぎで!?かなり混んでました。
午前だけだったのに3時くらいまでやってましたからi-179
おめでたいねぇ、私はなかなかできないけど、
ももちゃん赤ちゃんできるといいねi-80

とってもいい先生ですねぇ~。
それにしても、1時間以上待つのはツライですねぇ~。そして、薬代・・・毎月痛いですね・・。
私も薬代に泣かされますぅ~。
今日は、風邪の為の病院に行ってきましたぁ~♪こはくは、まだ診察代も薬代もタダなので、とっても助かりますぅ~♪

毎月そんなに医療費を払っているのならきちんと毎回の交通費から医療費・薬代の領収書を保管しておいて医療費控除出来るか確かめたほうがいいかも。
年間10万円をこす医療費を払った人には確定申告をすれば税金が帰ってくるというもの。
今日のBlogを読む限りでは医療費控除の対象になるのでは?
っと思ったよ。調べてみるかちあるかも。

元★まなみ★です^^

こんにちは!*´▽`)ノぉ薬とか大変ですね。。。
私飲み薬とかはなかったですけど、小さい頃はアトピーの塗り薬をもらってました><
これから少しずつ薬の量が減っていくといいですね^^
体調には気をつけてくださいねwww
あと、苗字最初は慣れないですよね><でもそれがなんか結婚したんだぁ・・!って実感☆

あ、あとまた新しくブログ作ったのでまた相互ぉねがいしていいですか??(*´ω`*)
よろしくですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/127-e4e57ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。