結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-05

スポンサーサイト


入籍しました☆

今日12月20日(大安)の朝、二人で区役所に行き婚姻届を提出してきました。
ちょっと提出するときはドキドキ。
でも、事務的に作業は進められ世帯主の変更手続きなど済ませあっという間に完了。
区役所の担当の方から「おめでとうございます、お幸せに」と笑顔で締めくくられました。
なんだかちょっと、宝くじを買ったときの「当たりますように」と笑顔で言われる感じと似てました

さて、車の中で父に電話。
ちょっとドキドキしながらも彼がかけてみたのですが家の電話にでない父。
私が携帯から父の携帯にかけちゃいました。
 
モモ:「今、彼と二人で婚姻届だしてきたよ」

父:「そうけ、よかったね
思ったよりおだやかな父の声。

モモ:「さみしい?」(ちょっとイジワルしちゃいました)

父:「もう寂しくなかよ、二人で好きなようにやれ

モモ:「正月に二人で帰りたいんだけどいい?」

父:「二人で帰って来い

父:「待ってるからね・・・待ってるからね

2分ほどの父との会話でした。
落ち着いていて、ほっとしました。
正月は帰って父を安心させてこようと思います。
きっと酔っ払ってまた、あまのじゃくなことを言って私や彼を困らせると思いますが
彼は
俺はどんなことを言われても大丈夫だからお父さんの気のすむようにさせてやろうな
と言ってくれました。
どんな正月を迎えるかわかりませんが、きっと家族・親戚みんなに祝福されると思っています。
今日、電話をして父から感じ取った何かがそう思わせてくれました。
何かっていっても伝わってくるもののような感じでうまく説明はできませんが。
父の酔っ払ったときだけ注意ですね。
でも、本心は祝福してくれていると信じてるから。

今日から、新しい生活の始まりです。(気持ちだけだけど)
二人で力をあわせてケンカもしちゃうと思うけど仲良く、お互いの両親に胸をはって幸せと言える生活が続くように頑張っていきます。


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

 モモさん、入籍おめでとうございます!今日で、一つ記念日が増えたね~!お父様も穏やかな対応をしてくれて良かったね!私の父もそうだけど、モモさんのお父様も、少し愛情表現が下手なだけなのです!大目に見てあげましょう!お幸せにね!

おめでとうございます!

よかったですね^^
たくさん、お父さんがうっとうしくなるぐらい連絡をしてあげるといいですよ!
私は一人で出したのでうらやましいなあ。。。

おめでとうございます☆
末永くお幸せに~(´∇`)ノ

おめでとう!

一言、おめでとう!

また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!

ご結婚おめでとうございます。
途中からですが、結婚するまでの過程を見守っていた(のかな?)人間としては、自分のことのように嬉しく思います。

末永くお幸せに。

オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!

ご結婚おめでとv-238v-238
モモちゃん幸せになるんだよぉ~
長い長い夫婦生活ほんと色々あるけど(まだ9ヶ月ほどでも山積みw)でもお互いを思いやる気持ちさえあればぜ~ったい大丈夫v-238
ってえらそうなこといえる立場じゃないけど、
モモちゃんの幸せお祈りしてますからね~
結婚式の準備も頑張って~v-22

おめでとうどざいます!!

晴れてご夫婦になられたんですね!
本当におめでとう御座います。
もう、彼氏さんは旦那様ですね。
優しい旦那様、お父様の事良く分かってらっしゃる!!
結婚式楽しみになりますね☆

モモさん始めまして。
履歴見て遊びに来ました。
入籍おめでとうとざいます。
いつまでもいつまでも、仲良く、お幸せにねっv-344

入籍おめでとうございます。
きっといぃ正月になるねっ~  
お父さん素敵i-189旦那さんも素敵i-189そしてモモちゃんも。。。
お幸せに。。。i-175

おめでとう☆

ももちゃんよかったね~、
お父さんいい人、そしてダーリンもいい人!!
モモちゃん幸せになるんだよ~i-80
結婚式に向けて頑張って☆

バトンアップしたよ♡♥(。´▽‘。)♥♡

モモちゃん おめでとう☆
お父さんの言葉もなんだかうれしかったねぇ~。
年末実家に帰るのはちょっとドキドキだけど、前より、いい関係になるんだろうねぇ~♪

モモさんぉめでとうござぃます~!!!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
つぃに入籍したんですね!彼さんと、これからも末永く幸せになってくださいね^^
あと、お父さんのこと。よかったですね!!
やっぱりお父さんは嬉しいのですよ(pω;)(感動
>>「俺はどんなことを言われても大丈夫だからお父さんの気のすむようにさせてやろうな」
彼さんもすごぃ優しいですね^^
応援してますw

入籍おめでとうございます♪
いい人に囲まれてよかったですね。

旦那さんと末永くお幸せに。v(●^v^●)v
結婚式の準備、いろいろと大変だろうけど、
頑張ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/113-814ef009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
