結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母からの言葉

土曜日の夜は、彼の実家に泊まりにいきました。
婚姻届のサインをもらうのを忘れていたので、サインをもらいに行ったのですが
案の定彼が泊まると言っていて、お義母さんたちもそのつもりでいたので泊まることに。
先週に続いて連続です。
いじめられたりもしていなし、とってもよくしてもらっているのでいいのですが、泊まりは別。
やっぱり気を使うし、頻繁に泊まりはしたくないものです。
くせづいてしまうと、「今日は泊まって行かないの?」とか言われて断りにくくなるに違いない・・・。
彼にはきちんと気持ちを伝えて、頻繁に泊まりはしたくないと伝えました。
お互いたまにだからいいものだと思うんですよね。
お鍋を囲んでクイズ番組をみながらクイズを見て、色々お話をしながらデザートまで
用意してくださって至れりつくせりの状態でとてもよくしていただきました。
でも、寝るときに彼の部屋に行くとほっとしました。
使うなといわれても気は使うものだし・・・。

次の日、帰る前に彼のお母さんに言われました。
「モモちゃん、これからもよろしくね」
「私は、娘ができたと思ってるから、嫁と思わず子供が増えたと思ってるから、
気をつかわないで何かあったら遠慮しないで言ってね、ここに来ても何にも気を使うことは
ないからね」
「私もお姑さんに気をつかって色々気持ちはわかるから・・・。」

とてもありがたい心遣いに胸がいっぱいになりました。
素敵なお義母さんに感謝です。

それでも、しばらくは気をつかってしまいそうです。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~そういうの・・・同居中の私としては、羨ましいかぎりですよぉ~!!!
男の子ばっかの親ごさんだからかなぁ~?女の子を大事にしてくれるのは?うちは、旦那の上にお姉ちゃんが2人もいますからね・・・。
いいなぁ~とただただ思うばかりです ε-(ーдー)ハァ

よかったですね^^

いい方で良かったですね^^
でも、そのくらい気を遣うように気にかけていてちょうど良いと思います。
人の付き合いは腹6分目。
甘える加減が難しいですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kininaruokaimono.blog54.fc2.com/tb.php/107-36850715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。