結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

もう、随分前になってしまうのですが、実家に帰っている間に私は26歳の誕生日を迎えました
みんなで、ご飯を食べに行ったのですが思いがけないプレゼントが友人から届きました

20071024122400.jpg


とっても可愛らしい私好みの花束です
なんでも話てきてずっと仲良くしている大切な友達からです。
びっくりしたのと感激と、とにかくうれしかったです
彼女もまだ実家にいるとは思わなかったらしくて、旦那さまに居場所を聞いたときはびっくりしてたみたいですが(笑)

こんな風に鹿児島にいるときに予想外のプレゼントが届いて、そんなふうに気遣ってくれる友達が大好きです
私もそんな友達を大切にしていきたいと思います

ちなみに届いた花束は
「これ、うーたん(自分のこと)のでしょ?きれいだね~」
と言って甥っ子に取られてしまいました
一緒に写真を撮ってあげたら満足して眺めてましたけど





←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

父と釣り

実家に帰ったとき、父が言ったひと言。
「今日、釣りに行くけど○○(旦那の名前)はどうだ?」
しかも、この場には私しかいません。
直接誘うのが照れくさかったのかな?
旦那さまに聞くと意外な答え!!
「行くよ~!!俺、釣り1回しかしたことないし楽しみ♪」
「私は行かないよ」
「いいよ~♪」
ちょっとうれしそうな父の顔(笑)
夕飯を食べてはりきって釣りに出かけました
それから1時間もたたない間に1本の電話が
「○○が竿を折ったから釣具屋に連れて行ってくれ」と父からでした。
母と笑いながら行ってみるとちょっと苦笑いの旦那さま。
釣具屋はもう閉まっていて、結局旦那さまはそのまま帰宅しました
でも、釣った魚と引き換えに竿を折ったようです
感覚がイマイチわからない旦那さまはリールを巻きすぎたようで。
父は怒ってるつもりはないようでしたが、旦那さまには怒鳴ってるように聞こえたらしくてドキドキだったようです(笑)
後で母に怒られた父。
「あんたの声と言い方は怒ってるように聞こえるんだから優しく言いなさい!!」
父も反省したようでした(笑)
きっと母と推測するに自分はまだ釣ってないのに旦那さまが先にちょっと大きめのを釣ってしまって負けず嫌いの父だから悔しかったんだと思います
いつまでも子供な父です
その後、一人で釣りから帰ってきたときはたくさん釣れて、しかも旦那さまより大きいのも釣っていたのでご機嫌でした
次の日、旦那さまは父に無理やり魚拓をとらされてました(笑)
まぁ記念ですよね
魚が納まる大きさの紙がなくて、広告の裏でしたけど(笑)

旦那さまが釣竿と引き換えに釣ったクロダイ




塩焼きとから揚げになっておいしくいただきました


ウェディングの感動を手軽に増やす。DVDコピー\200~。即日可。


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

大人3人・・・。

実は、同じ川に旦那さまも行っています。
川や滝とかが好きな彼。
甥っ子とは仕事があったので一緒に行けなかったけどうちの母と3人で先に行ってるんです。
大人3人で川(笑)
でも、旦那さま大はしゃぎでしたよ
その時は、メダカの存在に気づいてなくて母と私はぼ~と涼んでました
でも、山の中にあるので急な雨・・・。
急いで車に戻り、息切れする大人3人・・・(笑)
姉たちを迎えに行かないと行けなかったので遠出もできず、ちょっと実家の町並みが見える公園へ。
はしゃぎようもなくあっさり帰宅しました
だって、大人3人ですもん
そのあと、甥っ子の到着で旦那さまはハリきって相手をして楽しんでいました

20071016154213.jpg


高台の公園から見える田舎
20071018124631.jpg


写真小さいですね・・・。
クリックしたら大きくなります。すみません





←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

田舎ならでは

実家の鹿児島に帰っていたとき、甥っ子を連れて川に行きました。
なかなか野性的でしょ
もうちょっと下流にはたくさんの人がいたんだけど、ここには全然人がいなくてはしゃぎ放題
メダカを見つけてメダカ好きの母が「獲って!!」とひと言。
母と姉と大人3人で片目で甥っ子を見ながら必死で捕獲作業その結果、6匹GETして帰ってきました♪
でも、ちょっと大きくなった似た魚が泳いでいたので本当にメダカ?って疑問は残っちゃたけど・・・。
母は喜んでいるので
甥っ子より母親が一番楽しんでいたかも
田舎ならではですよね

20071018122846.jpg


あなたの自慢の一枚を色鮮やかに美しく無料補正


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

お嫁さんの苦労

お盆休みになるのですが、彼のお父さんの実家に行って来ました。
おばあちゃんと親戚の方に会いに。
大阪に住んでらっしゃるので皆さん名前は知っているのですが初対面。
しかも、1泊しなきゃいけないのでドキドキ。
大阪についてお義父さんがお好み焼きを食べに連れてってくれました。
前日に軽く旦那さん風邪をもらった私はちょっと疲れ気味。
旦那さんなんて、いつもならたっくさん食べるのにお好み焼きもそこそこにちょっと機嫌悪いし・・・。
具合悪いからってその態度!?
ちょっと大人になりなさいよ~!!!!!って怒り気味な私(笑)
だって、お義父さん、お義母さんの相手はほとんど私なんだもん。
お義父さんの実家について、体が不自由で近くの施設に入っているおばあちゃんのところへ。
初対面だしあまりお話をするおばあちゃんじゃなかったけれど笑顔でみんなで写真を撮ったりすこしお話をしてきました。
実家ではお義父さんのお姉さん夫婦と妹さんが迎えてくれて緊張・・・。
お義母さんは色々お手伝いとかしているけれど私はお客さんだから何もしないでいいって言われるし・・・。
だからってひとり座っているのも申し訳なくて。
とても可愛がってくださったのですが、朝起きるタイミングとか気にしちゃって誰よりも早く起きちゃったり。
お義母さんより早く起きてお姉さんの手伝いをするのもだし・・なんて考えながら朝からまた気疲れでした。
しかも旦那さんの風邪が完璧私のほうにうつってきました。
夜中から頭痛と吐き気の中、笑顔で何事もなく振舞う私・・・。
しみじみ結婚とお嫁さんの立場を実感した旅でした。
1泊2日だったけど、とっても長~い旅。
お義母さんはもう1泊だったので「モモちゃんいいわね~」って(笑)
私には本音をもらしたお義母さんでした(笑)
とっても疲れたけど皆さんに本当可愛がってもらいました。
そういった面では本当に恵まれているなぁって思いました。
昼ドラみたいなドロドロ関係はやっぱり嫌ですもん(笑)

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします





「結婚の足あと」トップページへ

その後の結婚生活

更新していない間に色々ありました。
体調崩したり、お互いの親戚付き合いだったり。
もちろん、楽しいこともありましたけど、ちょっと疲れた数ヶ月でした。
お盆に入って9月まで1ヶ月近く実家に帰らせてもらっていい気分転換ができました。
結婚してからのほうがケンカが多くて・・・。
なんでしょうね、欲がでるのかお互いが当たり前のようにいるからなのか新婚気分なんてなくて。
ちょっとしっかりしていない旦那さんに私がイライラしたり・・・どうしても彼の実家が近くにあるから何かと接することが多くて。
自分の子のように可愛がってくださるので、本当に感謝しているのですがやっぱり気をつかう・・・。
頻繁に週1、2回と会っていると疲れもでてきていまい・・・。
その頃は色々なふまんが一気に爆発した感じで・・・彼にも申し訳なかったなぁって反省してます。
でも、なんだかんだ言いながらも心配してくれる、一緒にいたいと思ってくれる彼に怒りをぶつけて甘えてる私がいました。
いっぱい話して、お互い言いたいこと言ってケンカしても寝る前には二人で笑っていられるようになりました。
新婚そうそう新婚らしくない二人だけど、これからも一緒にやていこうねって約束して心機一転な二人でした。
みなさんの新婚時代ってもっとラブラブだったんじゃないかなぁなんて勝手にうらやましい想像してます(笑)

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします





「結婚の足あと」トップページへ

ご無沙汰してました。

こんにちは。
随分と長い間ブログをほったらかしにしていてすみません。
ちょっとバタバタしていたり、体調が悪かったり・・・言い訳ですけど
ちょっと疲れもあってパソコンを開くことをやめていました。
訪問してくださったり、コメントを寄せていただいたみなさんすみませんでした。
本当にありがとうございました。
まだ、のんびりと復活していこうと思います。
みなさんのところにも、遊びに伺うのでまた仲良くしていただけたらうれしいです。
本当、勝手ですみません。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします





「結婚の足あと」トップページへ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。