結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャミソールワンピ

今度は、きちんと本の通りにワンピースに挑戦
型紙は、以前にとったものと変わらないのでちょっとラクチンでした
しかし、このままではまたちょっと大きめになってしまうと思い勝手に、しかも適当に型紙をカット
出来上がりのサイズはなかなかいいサイズでした(ホッ

完成品がコレです
20070328135856.jpg


ボタンをつけようと思いましたが、手元にいいボタンがなかったので代わりにコサージュを作ってつけてみました
20070328135915.jpg


安全ピンで取り外し可能です
今回は布を重ねてちょっと可愛くレースなんかもつけてみました

ちなみに、二の腕が気になる私はキャミソールだけでは着れません
あと、基本が重ね着大好きな私なので作ったキャミソールもワンピースも何かしら重ねて羽織ってつかうことでしょう
最近はめっきり暖かくなってきたのでそろそろ着れるかな

↓お気に入りオンライン手芸店「クラフトマックス」





←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

キャミソール

以前、買っていた布で久しぶりに裁縫をしてみました。
完成品はこちら「キャミソール」

20070328135824.jpg


Mサイズの型紙でとったら、すっぽりかぶって着るタイプだからか横幅が大きかったので真ん中にタック?適当に生地を寄せてみました。
そして、100円ショップで購入した生地(以前、マフラーにも使用した余り布です)でくるみボタンを作ってつけてみました

20070328135842.jpg


ちょっと春っぽい?
グレーの細いストライプにピンクの花柄くるみボタンです
本来、キャミソールワンピースの型紙だったのですが、生地がたりなかったのでキャミソールにアレンジ。
ちょっとふわふわになるかなぁっとギャザーを寄せる布を多めにとってみたらなかなかふわふわに・・・。
もうちょっとボリューム抑えたほうがよかったかなぁと・・・
でも、初めて作ったわりにはなかなかでしょ?(同意を求めてます笑)
やっぱり裁縫は楽しいです
出来栄えのことは置いといて・・・


お気に入りのオンライン手芸店です♪
今日の夜まで送料無料キャンペーンやってます!!





←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

バトンいただきました♪

色バトンをおっちょこちょいぴーちゃんのあたふた日記のぴーちゃんからいただきました
それでは、さっそくバトン開始

★好きな色は?
 好きな色は、オフホワイトとか、ベージュとかリネンっぽい色が好き です。あとは、淡くてちょっとくすんですようなピンクとか、キレイ なオレンジも好きです♪
 ちょっとおばあちゃんぽいとゆうか地味な色にひかれます(笑)

★嫌いな色は?
 特に嫌いな色はないかな。
 洋服とかでは絶対選ばないって色はありますけど、色そのものが嫌い なわけではないですね。

★携帯の色は何色?
 携帯はシロです♪
 今までシロかピンクの携帯がほとんどです。

★あなたの心の色は何色?
 新婚なのでピンク!!と言いたいところですが、新婚気分がすでにな いので・・・どんな色かなぁ。
 シロにピンクがくすんでうっすらあって、黒があったりブルーがあっ たり?最近、涙もろかったり怒りっぽかったり甘えたがりだったり感 情豊かになっているので色々色が混ざっているかも・・・?


★回してくれた人の心の色は?
 ぴーちゃんさんはやわらかいピンク!!
 とっても素敵で明るくて元気をもらえちゃう感じでイメージ的にやわ らかくてほわほわしていそうなので

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

は誰でしょう・・・。
どなたか自分だ!!って人がいたらお願いします

は「2ndステージの男、N」のNさんかなぁ。楽しい部分もあるのですが、私が感じているのはしっかりしているなぁ、とか結構物事に冷静だったりする気がするので。でも、鉄道とかになると「赤」な感じかも。

オレンジは「めぇめぇパンチ」のみぃさんかなぁ・・・。明るくて元気もらえちゃう感じです♪今日も頑張るぞ~!!って気にさせてくれるような太陽みたいな感じです。

ピンクは「愛ゥタ。」のまなちゃん。色々悩んだりしながらも彼と仲良くラブラブでうらやましいくらいなのでピンクはまなちゃんかなぁ。

は?これもわかりません。
洋服とか好きな色なんですけどね。(少しでも細く見えるように笑)
人にたとえるのは難しい。

白は誰だろう。困った・・・。
う~ん・・・・逃げちゃいます。

お名前書かせてもらったんですけど、もしお暇があるようだったら受け取ってください
無理でしたらながしちゃってくださいね
私の勝手なイメージで書いちゃって・・・すみません。


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

お墓参り

昨日、彼の友人のお墓参りに行って来ました。
彼と付き合いはじめてから、私も一緒にお墓参りに行くようになったのですが、昨日は結婚の報告も兼ねて行って来ました。
二人、同じ霊園にはいっているのですが、ちょうど友人のお母さんも御参りにきていて私たちが忘れずに御参りに来てくれていることを涙をながしながら喜んでくださいました。
彼と一緒にお墓参りにきた友人は小さい頃からよく遊んでいたので、お母さんと思い出話にはなをさかせていました。
26歳で亡くなった彼。
ちょうど私ぐらいの歳で亡くなっています。
もうひとりの友人は20歳・・・。
早すぎますよね。
もっともっと一緒にいると思ってた友人の死を彼たちは受け止めていつもお墓の前で思い出話にひたります。
私は出会うことができなかったけれど、お墓参りにくるたびに話を聞いているので会ったことがあるように感じてきます。
お墓参りにきていたお母さんからの言葉。
「○○の分まで、幸せになってね、○○はいつも見てるからね」
心から私たちの結婚を自分の子のように祝福してくれて顔いっぱいの笑顔をみせてくださったお母さんにとてもうれしく思いました。
二人の友人も見守ってくれています。
ケンカもするけど、彼と仲良く頑張らなきゃと思いました。
きっと私たちの結婚を祝福してくれていると思うから。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

東京タワー

20070321233626

この前、結婚式の打ち合わせが終わった後近くにあったので散歩がてら歩いて行ってみました

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

肌荒れも・・・。

喘息も落ち着いてきました。
だいぶ、ブログを休んでしまって・・・。
花粉症の時期もあり、今年は肌までもいつもと違う異常が・・・。
カサカサもいいところで、愛用のエバメールが欠かせません。
冬場はなんともなかった肌が、カサカサでぼこぼこと荒れてきています。
これも、アレルギーなのかなぁなんて感じています。
(蕁麻疹っぽい症状がよくでているので)
ちょっとずつ復活です(≧o≦)ノ~
色々、準備などあって体をおして動かないといけないこともありましたが、彼の母方の親戚への挨拶は済んだのでちょっとひと段落です。
みなさんいいひと達ばかりで、優しくしていただいたのですが気疲れもあり1日が長かったです(o_ _)o ~~~ †
昨日は、結婚式の打ち合わせもありほとんど打ち合わせは済んだので、気持ち的にもラクになりました。
今週は、また趣味の裁縫に打ち込めたらなぁと思ってます♪

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします





「結婚の足あと」トップページへ

喘息勃発

くしゃみがすごいなぁと花粉症を実感していたら、一昨日の夜あたりから喘息がでました。
昨日の夜が最悪で眠気に勝てない彼の横で気管がヒューヒューなってました。
眠気と戦いながら声をかけてくれる彼。
朝も早いし悪いのでちょっと部屋から退散。
すぐに気づかれベットに戻されました。
明後日は、彼の母方の親戚が集まって結婚報告です。
体調もどしておかないと。
でも、自分で制御できないんですよね・・・。
ホコリとか気をつけてるんだけどなぁ。
もしかしたら明日から彼の実家にお泊りかもしれません。
久しぶりのお泊り・・・。
やっぱりちょっと気を使うしラクな気持ちではないですが、喘息がでないことだけを願っていってきます。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

スモック刺繍

今日は、初めて挑戦したスモック刺繍のバックです
どれだけ実家に帰ったときに裁縫してたんだ?って感じですが、まだあります(笑)
本を見ていて、チェックの布があったので挑戦してみようかなぁって思って作りました。
刺繍枠を使えないのとチェックが細かかったのでスモック自体は簡単だったのですが面倒でした(笑)
しかも、大雑把なもので袋状に縫って刺繍をしていくとどんどんズレていってまっすぐ模様にならずまたもや苦戦
チェックが細かすぎたら本当に大変。
次に作るときはチェックはもう少し大きいものにしようと思います
結婚式の打ち合わせ用のファイルをいれるとちょうどだったので、今度から打ち合わせに行く際に使用します
出来上がったバックを見て、姉がひと言。

「私もつくろうかなぁ」

私たち姉妹は本当に好みが似ていてまねっこ姉妹です(笑)
でも、一緒に考えながら作ったりできるので楽しいです
まぁ、姉のほうが全然器用ですけどね

完成品です
20070305140325.jpg


スモック部分です
20070305140407.jpg

スモック自体は簡単で刺繍糸もそんなに使わないのでオススメ




←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

衣装・小物あわせ

昨日、親友と一緒にウエディングドレスの小物の打ち合わせに行って来ました
私たちは、親族のみで小さな結婚式をあげるため、親友がドレスを見る機会がなかったので打ち合わせにさそってみたところ一緒に来てくれました
彼女は、彼の自慢の一眼レフカメラを片手に私の姿をパシャパシャとってました
お店の人に「お仕事カメラマンですか?」と聞かれるくらいサマになって撮ってましたよ(笑)

彼女との1枚鏡越しのショット
]20070301143806.jpg


これが彼女が撮ってくれた写真です
始めは、ドレスだけだったので彼女も「コスプレみたい」なんて言いながら笑っていたのですが、どんどん小物を決めて完成していくうちに思わず「花嫁になったね~」なんて自分でも言ってしまって担当の人も
笑ってました
親友がくれて母と手作りしたクラウンは見事にドレスと合っていて使うことにしました
髪型をきちんとして化粧して本番はキレイになるといいなぁ。
今から楽しみです♪
残り2ヶ月ないので少しでもダイエット頑張るぞ

完成!!
20070301142839.jpg



親友にひと言。
いろいろありがとう。感謝してます

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。