結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりです

明日はもう大晦日。
ちょっとバタバタしてしまいブログの更新もできずに今日まできちゃいました。
訪問してくださったみなさんありがとうございます。
後でみなさんのとこにも今年最後の訪問をしに行きます♪
今年は本当に色々あったなぁって・・・。
たっくさん泣いた年でした。
悲しい涙、うれしい涙ありましたけどね。
明日から鹿児島に帰って13日にもどってきます。
ちょっと帰るのがなんとなく気まづいとゆうか・・・なんかあんまり楽しみじゃないのですが(そのわりには長くいます笑)はじめだけだと思うので家族みずいらずで楽しんできます♪
彼は仕事も忙しいのですぐ帰りますが・・・みんな優しくしてね。
新婚早々、ちょっと長く家をあけちゃいますが頑張れ旦那!!
パソコンがないのでみなさんのところに遊びにいけないのですが、ブログはモブログで鹿児島での出来事など投稿していこうと思うのでよかったらのぞいてみてください☆
今年は、ブログをはじめてたくさんお友達ができてうれしかったです!!
来年もよろしくお願いします。
みなさんもよいお年を

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ
スポンサーサイト

やっと。

もう、今年最後の診療日でこの日を逃したら、鹿児島から帰ってくるまで無理だったので
必ず行かなければと重い腰を持ち上げて行ってきました。
昨日は激しい雨だったし。貧血もおこしていて。
今日やっと薬ももらいに病院へ。
私は、1ヶ月分の喘息の薬をまとめてもらってきちゃうので久しぶりの病院。
保険証も扶養に入ったので変わっていて名前も違うので手続きをしてもらいほっと一息。
小さい病院ですが、とってもいい先生でいっつも混んでいます。
今日も午前中の診察終了時間30分前のすいてる時間を見計らって行ったのですが甘かった。
いつもよりは待たなくてすみましたが1時間ちょっと待ち。
この待ち時間疲れます。
看護婦さんに「○○さ~ん」と呼ばれ、ぼーっとしていると・・・。
はっ私だ!!苗字変わったんだった!!
先生にも誰かと思ったよ、なんて言われお祝いのお言葉を頂きました。
診察が済むと先生が聞きたかったことを先に話してくれました。
まだ、赤ちゃんできてないけど聞いといたほうがいいよなと思い話すタイミングを
覗っていたのですが
「これから妊娠とかもあると思うけど、そしたら薬を変えたりしないといけないから妊娠がわかったら早く言ってね、わかった時点で変えても問題はないから言って下さい。結婚おめでとうね」
先生、ありがとうございます!!
引っ越ししてちょっと遠くなったけれど、やっぱり安心できるこの先生のもとに通います。
以前、別の病院で合わない薬を出され知らない病院はこりごりです。
こりごりといったら薬代・・・。
みんな何百円とかだったりするのにいっつも私は7千円は越します。
1ヵ月分だからしょうがないけど・・・。
いつも、薬剤師さんに
「高いわよね、ごめんなさいね、でも続けてかないといけないお薬だから」と言われます。
早くこの薬がどれかひとつでもなくなるか、量を減らせるようになりたいな。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

ふれあい広場

さて、これが最後のしつこいサファリです。
お付き合いください(笑)

アカカンガルーです。
なんかちょっと生意気な顔してて好き
20061225122441.jpg


シロカンガルーです。
約10万頭に1頭の割合で出現するというオオカンガルーの白種。
会えるのはここ、富士サファリパークだけだそうです。
20061225122501.jpg


ワオキツネザル。
ふれあえなかったけどカワイイ!!
他にもリスザルの小屋があってそこには中に入って間近でみることができました。
200612261517342.jpg


ウォンバット。
なんかすみっこにいてどことなくさみしいけど愛らしいやつ。
20061226151734.jpg


あざらし。
岩だかアザラシだか迷っちゃいます(笑)
200612261517344.jpg


他にも、モルモットやうさぎ、豚にひつじに犬の館や猫の館、ポニーに乗れたりもします。
クリスマス前だったのでトナカイのかわりにポニーがサンタのそりをひいてました。
今度はナイトサファリも行ってみたいなって思います♪

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

草食動物パートⅡ

さてさてしつこいかもしれませんがまだまだサファリが続きます(笑)

キリンです!!
エサをあげたら大興奮で私たちがはしゃぎすぎてうるさかったのか逃げられたキリンです!
でも、とってもつぶらな瞳でかわいかった♪
20061225122031.jpg

20061225122056.jpg

200612261517346.jpg


らくだです。
これまた、つぶらな瞳でカワイイ!!
そして、もさもさして大きかったです。バスが近くにくるとエサがもらえると思って
みんなで大移動。意外と機敏な動きでした☆
20061225122121.jpg


木登りやぎ
この格好かわいくないですか?
20061225122144.jpg


なんかさみしいやつ
20061225122248.jpg


他にも、ラマだったり鹿だったり、フラミンゴにアメリカバイソンだったり色々いたのですが、日光の関係なんかもありうまく写真撮れなくて。これだけしか紹介できないのですが、他にも色々いたのでぜひ興味があったら足を運んでみてkださい♪
楽しかったですよ♪

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

ごめんなさい

ぐっすりさん、コメントいただいてありがとうございます。
さっきまで写真のっけてたのですが、一度削除させてもらいます。
デジカメで写真とってたのですが、途中で充電がなくなってふれあい広場の写真は
携帯で撮ったので一度携帯から写メだけこっちに送っちゃったんですよね。
記事にでてきたら削除して新しく記事を書こうと思っていたのですが、なかなか
モブログから反映してこなくて他のサイトをみていたらコメントいただいちゃって。
写真だけたくさんのっちゃってごめんなさい。
今からコメントつけて記事かきますね。
ぐっすりさん、本当にごめんなさい。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

草食動物パートⅠ

ちょっと腹痛に悩まされてますがブログを書き書き
痛みよまぎれろ~!!!!

さてさて、サファリパークの続きです♪

アフリカゾウです。耳がアフリカ大陸の形に似ているからアフリカゾウと言うそうです。
私はてっきりアフリカにいるからアフリカゾウかと・・・。
20061225121909.jpg


サイです。なんかちっちゃい恐竜を見ている感じでした。
がっしり、どっしりしていて友達は大興奮でハンドル片手に必死にサイを撮ってました(笑)
20061225121931.jpg


ダチョウです。
いたるところにいて、気ままに行きたいところに動いてました。
もちろん、そのたび車はさえぎられ渋滞が。
おっきかったですよ~。走ってるところ見たかったなぁ。
20061225121957.jpg



←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

二人でダウン。

今日、病院に薬をもらいに行く予定でしたが女の子の日が
いつもより少し遅れたせいかおもくてお腹と腰に両方きてしまい、
さらには貧血ぎみで午後から行こうとしたのですが断念。
うずくまっていました。
夕方夕飯も結局適当に…クリスマスらしいものも用意できず。
彼が帰ってきて様子がおかしい!気持ち悪いといって辛そうな彼。
いつもの半分もご飯を食べないまま少し休むと言って布団に。
私はひとりうずくまりながら、コナンくんスペシャルみてました(笑)
9時すぎに彼を起こすと少しは調子が戻った様子で残りのご飯を少し食べて、
「きっと最近仕事忙しいから疲れがでたんだよ」と言って
二人で甘い物補給なんていいながらアイスを食べちゃいました。
去年のクリスマスも喘息でて私は体調よくなくて今年は二人ともあんまり調子がよくなくて。
クリスマスに何かとりつかれてる?自己管理ですよね(-_-;)
もうすぐ実家にも帰るので気をつけておかないと。
でも、なんだかんだ言いながらもアイスとか食べてるし大丈夫な二人かも(^_^;)
でもでも念のためノロウイルスには感染しませんように…。
神様、神様お願いします。
今年何回神様にお願いかけたかな…聞いてくれるかな?


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

トラ・チーターゾーン

ライオンに比べて数も少なくてあんまり写真が撮れなくて残念でした。
チーターは特に網でさらに仕切られていて。

20061225121809.jpg

眠いのよ・・・。

20061225121833.jpg

チーター・・・。
前向いて・・・。全然向いてくれず諦めました

肉食はこれぐらいでした。
でも、大迫力でどれもかっこよかった!!
特に、トラの寝顔に惚れ惚れ
また、明日にでも他の写真アップしますね

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

ライオンゾーン

ライオンもうじゃうじゃいました!!
しかも、近くに寄れる道にも入ることができ、本当に目の前にライオンがうじゃうじゃ!!
ちょっと地面の色と同化そしていましたが、さすがライオン!!
とってもかっこよかったです

20061225121714.jpg

木に登れるのはメスのライオンだけだそうです。

20061225121736.jpg

かっこいい顔してるでしょ?

20061225121851.jpg

ツーショット

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

クマゾーン

写真を撮ったのですが、太陽の位置で光がさしこんできて反射でうまくとれなかったりくすんだしもしてますがお許しください

20061225121646.jpg


もっとうじゃうじゃいたのですが、ほとんどのクマが寝てました(笑)
立ってる写真があったのですが、あまりにも反射していたので・・・。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

富士サファリパーク

12月23日、お天気は快晴
前夜に結局、友達と話が盛り上がり寝たのは2時過ぎ・・・。
朝、7時半に眠い目をこすり起きて3人で朝食。
バタバタと用意をしているとお迎えの車がきました
みんなで乗り込み5人そろってサファリパークへ出発
しっかりお菓子や飲み物も用意して朝からみんなハイテンション♪
途中眠気にも襲われながらも、しゃべりっぱなしで高速を走っていると真っ白な富士山が現れてきました!!
みんなまたもやハイテンション!!(みんな子供です笑)
20061225120536.jpg


サファリパークに無事到着すると、草食動物にエサをあげられるとゆうことで車を借りて出発!!
ちなみに、バスに乗ると肉食動物にエサをあげられるのですが、自由に運転できるので車を借りて行くことに。
自家用車だとサファリゾーンにタダではいれます。エサはあげられませんが。
あと、道も決ってます。
まずは「クマゾーン」から始まり、色々な動物がいました。
動物の紹介は、写真を載せておいおい紹介していきますね♪
かなり興奮して写真撮ったので♪
友達は自分の車にデジカメ置いてきていて・・・。
後でみると充電もなかったです(笑)
車を借りると、みんなが走る道と別に指定されている道に入ることができ、
より一層動物を近くで見ることができます。
始めに、道を間違えてしまい、ものすごい勢いで係りの人が来るまで近づいてきてしょっぱなから怒られてみんな苦笑いです
でも、大興奮でみんな子供にもどったようにはしゃいでました。
おかげで、エサをあげてたキリンに逃げられ、係りの人にキリンを呼んでもらいました(笑)
大興奮のまま見学は終って、お昼ご飯。
彼と男友達は「肉食カレー」食べてました・・・。
さっき、動物見たばかりなのに・・・。
昼食のあと、ふれあい広場を見学して帰りました。
帰りは、3万個のイルミネーションのイベントを御殿場でやっており大渋滞・・・。
みんなちょっとイライラしながらも、インターで気分転換をしてまたもやハイテンションで帰っていきました。
夕飯を食べる頃にはみんなしゃべりすぎて喉が痛い・・・(笑)
しかし、とっても楽しい日でみんな大満足でした♪
次はどこに出かけようかまた計画中です。
20061225121221.jpg


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

有言実行!!

みなさんこんばんは
明日山梨へ行く、友達の一人です。
実は、私はこの旅は社交辞令的な感じで、
本当に実行されることはないんだろうな・・・と正直
思っていました。
が、しかし実行されることになりましたぁ
わーいわーい
なんて素敵な友人たちなんでしょうか
私は、幸せ者です。
明日行く5人のなかで、2人の大切な友人は20日に入籍しました
本当におめでとうございます
末永くお幸せに・・・


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

みんなでドライブ♪

明日は、友達と一緒に山梨に行ってきます♪
いつも冬に鍋をする鍋仲間!!
私の友達と彼の友達の5人で♪
私と彼、彼の友達男2人(彼女なし)、私の友達女1人(彼氏あり)
変なメンバーですよね?
でも、鍋をしてるうちに気もあってお出かけすることになりました♪
はじめ、富士急の予定だったのですが私の彼が全然乗り物がダメ!!
もう、富士急なんてトーマスランドで遊ぶぐらいしかできないかと・・・。
私は絶叫マシン大好き
新しくできた「え~じゃないか」にも乗りたかったのですが断念。
山梨方面に行くことにはなってるのですが、まだ具体的にどこに行こうかは決まってません。
なんせ、みんなどこでもいいよって言うタイプなので
山梨でほうとう食べて、和田アキコさんの声に似ているCMの「富士サファリパーク」に行こうか?と検討中。
まだ、どうなるかはわかりませんが楽しみです♪
晴れてるといいけど・・・。
最近ちょっとお天気悪いからなぁ。
しかも結構、雨女の私・・・

明日は晴れますように・・・。

今日の夜、明日一緒に行く私の友人が朝早いので泊まりにきます
今回は彼も家にいてお泊りなので彼はひとり別室で寝させます。
友達の寝込みをおそうなよ~!!!!


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

クリスマスプレゼント

先週の土曜日に彼の実家に行った際に彼のお母さんからクリスマスプレゼントを頂きました。
彼にはないんですけどね・・・愛されている私(笑)

POLA化粧品のローズフレグランスソープ
20061222005831.jpg


キレイなボトルに入ってちょっと大人な女の匂いが(笑)
早速帰宅した日の夜に使用。
とってもいい香り
今日、TVで松居一代さんが来年はローズの香りのものをお風呂に取り入れると
何かに良いって言ってました。
何かって?うる覚えですが←(ここらへんが大雑把)確か家族運。
お義母さんありがとうございます!!活用させていただきます
しかし、彼が使うとローズの香りを漂わせる男・・・。
ちょっと気持ち悪いと思ったのは私だけ?
でも、心配無用でした。
入浴剤を入れたらすっかり入浴剤の香りが体から・・・。
すっかり、森林の香りでした(笑)
モモはちょっと残念せっかく大人な香りをだしていたのに。
自分にはない大人な香り
中身は結構老けてますけど
まぁいいや。このボトルカワイイし詰め替えて使おう♪

いつもいつも遊びに行くと手土産をくださるお義母さんに感謝して今日もちょっと優雅な
バスタイムでした☆

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

入籍した夜

入籍をすませると彼は仕事が休めないので仕事に向かいました。
今日の夕飯は何にしようかなぁなんて考えていたら彼のお母さんから電話が。

今日、お祝いにケーキかって仕事帰りに寄るから

そして、夕飯を作っているとチャイムが鳴りドアを開けるとお義母さんが。

これがケーキでこれがおいしい大福、あとこれがとんかつ屋さんのメンチカツね、
これからも宜しくね、何かあったら遠慮はいらないからね


そう言うと大量のお祝いの食べ物を置いて嵐のように去っていきました。

お義母さんありがとうございました
夕飯を作り、あとは仕上げの状態でTVを見ていると彼が帰宅。
どうも調子が悪そう・・・。
くしゃみが止まらない上に、仕事がかなり忙しかった様子で疲れきって目の下のクマが危険なことに・・・。
しかし・・・
食欲はいつものように大盛でした
今日は、グラタンと明太子パスタとサラダに加えお義母さんから頂いたメンチかつ!!
グラタンを焼いてパスタをゆでている間に大福をほおばり、ご飯もキレイにたいらげる彼。
そして、亀田ボクシングに夢中。
最後は興奮してちょっと元気に
そこでケーキの登場!!
もっと食べたいようなことを言いながらショートケーキをたいらげお風呂へ。
そして、パソコンをちょっと見ると寝ちゃいました。
正月、飛行機がとれなかったので違う空港に降りようと思い
相談をすると亀田をみているから後でね・・・。
パソコンを見ていた後に聞くと「具合が悪いから明日じゃダメかな?」
「モモにまかせるよ」

おいおい!!!!
ついさっきまでパソコン見てたでしょ?しかも××なやつ・・・。
なのに1分ですむ話を聞けないの?
そしてでた!!!「モモにまかせる」この言葉。
興味がないとすぐ使います

まぁいいけどさ。
片目つぶるけどさ・・・。
初日からこんな感じです。
早く手のひらでうま~く転がせるようになりたいなぁ
そのためには私も大人にならなきゃな。

疲れていただろうしお疲れさま。
早く体調よくなれ~。
これだけ食欲あれば大丈夫か


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

入籍しました☆

今日12月20日(大安)の朝、二人で区役所に行き婚姻届を提出してきました。
ちょっと提出するときはドキドキ。
でも、事務的に作業は進められ世帯主の変更手続きなど済ませあっという間に完了。
区役所の担当の方から「おめでとうございます、お幸せに」と笑顔で締めくくられました。
なんだかちょっと、宝くじを買ったときの「当たりますように」と笑顔で言われる感じと似てました

さて、車の中で父に電話。
ちょっとドキドキしながらも彼がかけてみたのですが家の電話にでない父。
私が携帯から父の携帯にかけちゃいました。
 
モモ:「今、彼と二人で婚姻届だしてきたよ」

父:「そうけ、よかったね
思ったよりおだやかな父の声。

モモ:「さみしい?」(ちょっとイジワルしちゃいました)

父:「もう寂しくなかよ、二人で好きなようにやれ

モモ:「正月に二人で帰りたいんだけどいい?」

父:「二人で帰って来い

父:「待ってるからね・・・待ってるからね

2分ほどの父との会話でした。
落ち着いていて、ほっとしました。
正月は帰って父を安心させてこようと思います。
きっと酔っ払ってまた、あまのじゃくなことを言って私や彼を困らせると思いますが
彼は
俺はどんなことを言われても大丈夫だからお父さんの気のすむようにさせてやろうな
と言ってくれました。
どんな正月を迎えるかわかりませんが、きっと家族・親戚みんなに祝福されると思っています。
今日、電話をして父から感じ取った何かがそう思わせてくれました。
何かっていっても伝わってくるもののような感じでうまく説明はできませんが。
父の酔っ払ったときだけ注意ですね。
でも、本心は祝福してくれていると信じてるから。

今日から、新しい生活の始まりです。(気持ちだけだけど)
二人で力をあわせてケンカもしちゃうと思うけど仲良く、お互いの両親に胸をはって幸せと言える生活が続くように頑張っていきます。


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

とうとう明日は

明日、二人で婚姻届を出しに行ってきます。
明日から苗字がかわったり、妻になり嫁になります。
なんだか実感がわかないけれど。
うれいいはずなのにどうもワクワクどきどきしない私。
どっかでまだ父がひっかかってるのか。
明日は父に電話をします。
入籍前に電話すると「やめろ」なんて言われかねないので。
母の助言の通りにすすめます。
父は私の幸せを考えてくれていると痛感しているのですが
私が悲しむ態度をとってしまいます。
あまのじゃく・・・。
父は私の電話を待っています。
「全然、電話もしてこない」
そんなことを毎日母に言っているそうです。
今まで全然連絡してないし、それでも何も言ってなかったのに。
急に寂しくなるのかな・・・。
明日電話するから待っててね。

本心は違うとわかっていても、「結婚式はしないでいい」など
毎回のように言われると私もへこみます。
父の性格をわかっていてもへこみます。
聞きたくないもん。
電話をしたくなくなってしまう・・・。
そんなんじゃいけないので極力かけるようにはします。
だから・・・
いい加減、祝福の言葉を頂戴。
結婚式にも参加するって言ってよ。
お願いだから、幸せになるから。

正月は家に帰ります。
どんなことを言われ、どんな態度をとられるのか不安もありますが
楽しく家族と過ごしてきたいと思います。
心から「結婚したんだな」って実感できるのはまだまだかもしれません。
父の心の遣えと私の心の遣えがとれたとき実感できるのかも。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

手作り

先日、友達から結婚式用に「手作りクラウンキット」をもらいました。
まだ、作ってはいないのですがパールでとってもカワイイクラウンです。
上手に作って結婚式につけられるといいのですが。
なんせ大雑把なもので・・・。
友達からの贈り物なので大切に作りたいと思います。
ありがとね。

私がいつも見ているネットの手芸屋さん「クラフトマックス」でも、ブライダル特集をしていました。
リングピローも手作りしようと思っていたので種類も豊富なここで買おうと思っています。
このショップは何でも揃っています。
ミシンから裁縫道具に生地にビーズ。手作りキットなどその時期にあわせて色々な特集をしているのでオススメです♪
興味のあるかたはぜひ覗いてみてください♪

手作りブライダルグッズ<クラフトマックス>






←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

腰パンではなくて・・・。

仲良くさせていただいている「こまなみ」さんから雪の写真に一緒に写っている彼について
コメントいただいちゃいました。
「腰パンをしている今時な感じの彼???」
いえいえ・・・。

細くてパンツが下がってきちゃうんですよね。

ベルトしてても下がってくるときもあるのでしょうがないんです。
決してHIGHウエストでパンツをはくタイプでもないのですがそんなに若いわけでもないので
ちょっと腰から下着が見えてますみたいなほど腰ではいているわけではありません。
下がってきてしょうがなく腰パンです・・・。
本人太りたがっているのでかわいそうなんですけどね。
代わってあげられるなら代わってあげたい!!!!!!
このお肉あげられるならどんどんあげてしまいたい!!!

昨日はパンツ1枚で体重計にのり、体重が増えていたようで上機嫌でした
そしてお風呂上がりに楽しそうに筋トレしてました
そしてひと言。
「モモは?ストレッチしないの?」

きたっ!!!その言葉・・・。

風邪をひいてからさぼっていた私・・・。
昨日からまた開始しました。
せっかく痩せたのにだらけてちょっと戻っちゃったし・・・。
彼と一緒にまた頑張るとします。

彼に体重おいつかれませんように・・・

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ


20061219001643

携帯の写メを見ていてこんな写真が!!!
2006年1月末の写メです。
東京にも雪がつもりました
結構積もってベランダに雪うさぎと小さな雪だるまを作った記が
1ヶ月後には雪降ると思います?
なんだか今年は暖冬と言われてスキー場も厳しいみたいで今年は降らないのかなぁ
なんて思っちゃいます。
寒いのは好きじゃないのですが、鹿児島育ちのせいか雪が積もるとちょっとうれしかったりします
実家のほうもよく南の方なので驚かれますが今まで雪も降ったことあるし毎朝のように
霜も降りたり時には霰なんか降ってきたりもして十分寒いです。
でも雪が積もってもお昼には解けちゃうぐらいしかなくて土混じりの雪になっちゃうので
ふかふかに積もる雪は好きなんですよね
またふわふわな雪降らないかなぁ・・・。
しかしこの写メの人物(モモの彼)足が短くないですか?
実際は・・・?
そうでもないような・・・???
モモは短くて親にもからかわれますけどね
だって両親が短いもん


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

初めてのバトン

この前、仲良くさせてもらっている「のんびり徒然草」の「なつ」さんよりバトンをいただきました。
たまに、他のかたのブログで拝見していたのですがついに私のところにもバトンが!!!
そしてテーマは・・・「女としての自分」 です 。
ちょっと自分に「女として」って言われるとなんだか照れくさくもありどことなく笑っちゃいそうなテーマなのですが。
せっかく頂いたのでここはしっかりとお答えしたいと思います。

きゃ~、恥ずかしい///。


①あなたが考える女性の特権とは?
 ちょっと男より弱くなれる。
 あと、母親になれること。

②あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?
 手芸を楽しいと感じてやっているとき。
 手芸屋さんを楽しく夢中になって長時間見ていられること。  
              
③女友達と男友達、どっちが多い?
 女友達のほうが多いです。

④好きな人の前では女度が増す?
 女度・・・増していたらモテてたかな・・・。
 彼の前でも確実に増してません・・・。

⑤結婚しても仕事は続けたい?
 パート程度にはやりたいと思っています。
 でお、体が弱いので彼にはこの時期反対されてます・・・。
 
⑥雑誌の占いは、つい読んでしまう?
 あんまり読まないかも。
 最近雑誌読んでたかな・・・それすら怪しいです。

⑦昔、ジャニーズにハマったことは?
 ありません。
 歌も興味ないし。
 でも、よく流れていたりTVにでてるので目にはつきますね。

⑧男言葉を使うのに抵抗はある?
 3姉妹だったので男言葉も使われてなかったし使いません。
 社会人になってからも敬語とかの方がおおくて男言葉みたいなのには
 抵抗あるかも。

⑨女性であることを恨んだことは?
 女の子の日が辛いこと。

⑩もう一度生まれ変わるなら女性がいい?
 女性がいいかも。
 でも、生まれ変わるなら気ままな猫になりたい。

⑪あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?
 7ぐらい?
 ちょっと大雑把なとこが・・・。
 でも7も言いすぎ?
 でも、男っぽいか女っぽいかっていったら明らかに女っぽいかも。
 そう自分で勝手に思っちゃってます。

⑫バトンを回す5人(女性)は?
 こうゆうときって、無理にお願いもしたくないのですが・・・。
 誰か受け取ってくださいって言ってもですよね・・・。
 一応お名前指定させていただきますので、お時間あって応えてみよう かな?なんて思っていただけたらお願いします。

 Willyさん、こまなみさん、みぃさん、なつみさん、かっぺさん
 
 お時間あるときにでもよかったらお願いします。

初めてのバトンでちょとドキドキでした(笑)


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

義母からの言葉

土曜日の夜は、彼の実家に泊まりにいきました。
婚姻届のサインをもらうのを忘れていたので、サインをもらいに行ったのですが
案の定彼が泊まると言っていて、お義母さんたちもそのつもりでいたので泊まることに。
先週に続いて連続です。
いじめられたりもしていなし、とってもよくしてもらっているのでいいのですが、泊まりは別。
やっぱり気を使うし、頻繁に泊まりはしたくないものです。
くせづいてしまうと、「今日は泊まって行かないの?」とか言われて断りにくくなるに違いない・・・。
彼にはきちんと気持ちを伝えて、頻繁に泊まりはしたくないと伝えました。
お互いたまにだからいいものだと思うんですよね。
お鍋を囲んでクイズ番組をみながらクイズを見て、色々お話をしながらデザートまで
用意してくださって至れりつくせりの状態でとてもよくしていただきました。
でも、寝るときに彼の部屋に行くとほっとしました。
使うなといわれても気は使うものだし・・・。

次の日、帰る前に彼のお母さんに言われました。
「モモちゃん、これからもよろしくね」
「私は、娘ができたと思ってるから、嫁と思わず子供が増えたと思ってるから、
気をつかわないで何かあったら遠慮しないで言ってね、ここに来ても何にも気を使うことは
ないからね」
「私もお姑さんに気をつかって色々気持ちはわかるから・・・。」

とてもありがたい心遣いに胸がいっぱいになりました。
素敵なお義母さんに感謝です。

それでも、しばらくは気をつかってしまいそうです。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

友達へ

20061217224530

友達に作ったキーケースです。
結局間に合わなくて本人の前でちくちく縫ってました
しかも、指を針で刺していてちょっぴり血がついちゃった…
笑って平謝りして笑いながら呆れる友達…(笑)
でもキーケースもコサージュも気に入ってもらったのでよかったです
いつものようについつい話こんでしまい楽しい時間はあっという間。
寝たのは3時まわってました
昼前までぐっすり寝たらモモの彼も合流してピザを囲みながらまたもやまったりのんびり。
本当にあっという間に帰る時間に。
とっても気楽でなんでも話せて楽しい時間でした
プレゼントもたくさんいただいちゃってありがとうまたのんびりした時間をすごそうね。
あと、いつものメッセンジャーもね

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

友達

今日は、久しぶりに会う友達が泊まりにきます。
ちょっと前にあったかな?でも引っ越しをしてきて泊まるのは初めて。
鹿児島にいる頃から仲良しの友達です。
高校を卒業して鹿児島からでてきてこっちに残っているのは何人?
連絡をとっている人でこっちに残っているのは私とこの友達を含め3人だけになっちゃいました。
上京した頃はもっといたんですけどね。
この友達とは、ずっと連絡とりあってお互いいっぱい相談して泣いて笑って
色々な経験をしてきました。
いっつも彼ができて付き合う時期とか別れる時期とか一緒で。
お互いなんでも本音で話してきついことも言い合いながらも、こんなふうに
はっきりと言ってくれる友達はそんなに多くありません。
よく泊まりあっては朝方近くまで語り合ってました。
今日は、久しぶりにゆっくり話をしようと思います。
そうそう、彼女が私にブログをすすめてくれた人です。
何気にどこから仕入れてくるのか情報通。
彼女が書いているブログがお友達リンクにもありますがこちらです。
よかったらのぞいてみてください♪

Willy Life~Willyのひとりごと~

さて、彼女に約束していたキーケースが風邪で途中になっていたので
今から作ろうと思います。
間に合わなかったらごめんね。
頼まれてたコサージュは作ったから許してね(このブログをみて要求してきました笑)

友達はとっても大切。私にはなくてはならないものです。
こうやっていつまでもつながっていたいです。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

我家にも!!

200612150311112

20061215031111

我家のテレビがついに薄型テレビに変わりました!!!
しかも32型の大画面☆と言っても買ったわけではありません。
彼のお兄さんのお古。
プラズマの初期のもので地上波対応ではありません。
そうゆうことで彼のお兄さんは買い替え。
モモが一人暮らしをはじめた頃から使っている小さ~いテレビだった我家が喜んでもらうことに
全然普通に見れるしまだ地上波まで時間があるのでいいかなぁって。
でもでも、うちの狭い部屋にこの大きさ!置くところに困り何度も模様替え。
結局、部屋の入り口から一番遠い隅っこに落ち着きました。
お兄さんありがとう
彼は大画面でサッカーを見れてうれしそう
モモはあんまり興味がないので寝室に移した小さ~いテレビで好きな番組みてました
あと、我家にもちょっとだけクリスマスを味わえるものが。
ポインセチアです
これも貰い物(笑)
枯れないように大事に育てようと思います。でもこの時期しか見ないですよね?育つのかな…。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

父からの電話

先日父から電話がかかってきました。

「モモの夢をみた。元気にしてるか?」

どことなくいつもよりおとなしい父の声。

「元気にしてるよ。モモの夢をみるなんてそんなに心配なの?」
イジワルですね。そんなつもりはないのですが。

「毎晩のようにモモの夢をみる。
話してよかけ?
あっちの両親が挨拶にきたときお父さんが結納は遠いししなくてもいいし嫁にやる身だからそちらに任せます。って言ったら結納をしないことになっただろ?
お父さんが結納しないでいいって言ったから、次々に式場も決めてきてこんなに早く結婚しようとしてるのか?
お姉ちゃんたちは結納もして立派な結婚式もあげたのにモモには結納もしてやらんと嫁にだして肩身の狭い思いをさせてるんじゃなかけって・・・お父さんが悪かった。ごめんね」


父が涙声で謝ってきました。
私はそんなこと全然思ってないのに。
結納だって離れているから何度も来れないしお父さんがいいっていうなら
私たちは全然気にしていなかったのに。
肩身の狭い思いなんてしていないし、お父さんを悪く思ってもいないのに。
涙が止まりませんでした。

「お父さんが悪かった。夢でも何度も謝っとった。
お父さんを悪く思っとらんけ?
おとうさんがあんな風に言ったから結納もせず結婚式も決めてきてお父さんはなんか納得いかんくて結婚式に出ないて言ったとよ。
でも、お前が幸せならこれでよかって思うようにしようとお父さんも思ってね。」


父の言葉に涙がとまりません。
私は父に挨拶に言ってから何も行動がないと逆に本当に結婚する気持ちがあるのか?
とかいい兼ねないと思って母親と相談しながら決めて父に相談をもちかけて
決めてきたことなのですが、
結納をしない時点で父にはひっかかりができていたのです。
親の都合とか形式だからとかではなくてただひとり姉妹のなかで何もしてあげられてないとゆう
モモへ対する父の悔いです。
全く気にもかけていなかったのに父をそんなに苦しめていたのかと思うとこれから
何をしてあげられるのだろうと悩みました。
今更、結納をしても父が言ったからだと思って反対するでしょう。
結婚式もあまり参加をしたくないようです。

「お父さんごめんね、何も肩身の狭い思いもしていなし全然気にしてないよ。
今、幸せだよ。
でも、モモは家族に一番祝ってほしいから結婚式には参加してほしい。
モモのためにお願い。お父さんも参加してくれなきゃ結婚式をあげても意味がない。」


泣きながら父に気持ちを伝えました。
きっと父は来てくれる。
もう、過ぎてしまった時間はとりもどせないけれど、モモが幸せにしていることが
一番父にとって安心できると思うから笑ってこのまま進めようと思います。
父にも連絡しながら。
式が終った頃には笑ってこんなこともあったねって笑って済むように。
そうであってほしいと願って。

「またモモからも電話ちょうだいね。」

今までこんなこと言わなかった父からの言葉。
父に悲しい思いをさせた分、これからは何にもなくてもまめに連絡をして
モモが幸せに暮らしていることを感じ取ってもらえるようにしたいと思います。

電話を切って母からメールがきました。
「お父さんがめずらしく素直でびっくりしたよ。必ず式には連れて行くから準備進めてね。」

メールを返信すると
「今、モモからメール?とお父さんに聞かれてそうだよって答えたら、
元気がなかったで早く返してやれだって。布団から追い出されちゃったよ」
母からのメール。

元気がないのは父の方なのに・・・。
父と母の優しさにいつまでも涙がとまりませんでした。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

祖母からの贈り物

先週、祖母から「みかん」が届きました。
毎年、この時期になると祖母が送ってくれます。
祖母の痴呆も進行していて、ただでさえ出無精の祖母がさらに外に出なくなったので
曜日もつかめていなかったたり、同じ事を何度も何度も繰り返すようになったり、
モモを姉と間違えたり色々な症状がでてきてはいるのですが、それでも毎年決った時期に
「みかん」を送ってくれます。
お礼の電話をかけるとモモだとはっきりわかってくれて元気に話しかけてきてくれます。
祖母は再婚なので血はつながっていなにのですが、モモたち孫を可愛がってくれます。
高校入試のときは神社に御参りに行ってお守りをもらってきてくれたり、
どこか出かけるたびにお土産をもってきてくれたり、ちょっと変わった祖母なのですが
私たちにはとって優しいです。
いつもいつも小さいときから気にかけてくれて、今までそのありがたみもどこか
薄れていたような気がします。
痴呆が始まり、それでも気にかけてくれている祖母の贈り物に気づかされ改めて感謝しています。
今年のみかんはちょっと皮が厚めですが、しっかりした色に甘くて粒も大きくて
とってもおいしいみかんです
彼の実家や友達に配ったのであとはモモがぺロリとたいらげちゃいます
モモはみかん大好き!!食べると止まらなくなっちゃって手が黄色くなります(笑)
彼があまり食べないので一人でもくもくとたべちゃいそうです
20061213112321.jpg


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

お肌の手入れ

ちょっと体調不良もあり、ただでさえ乾燥肌でかさつきがひどいのになおさらカサカサした肌・・・。
以前、棚を整理していて試供品がいっぱいでてきたので最近はその色々な試供品をためしていたのですがいくつか試した中でやっぱり私の肌にいいのは「エバメール」でした。
問屋に勤めていた頃からよく売れていて使い続けている商品です。

<良い点>
☆無添加で肌にやさしい!!
☆顔だけでなく全身・髪にも使えます!!
☆化粧水・乳液の代わりにこれひとつでお手入れできちゃう
☆これひとつでピーリングまでできちゃう
 (このピーリングをすると自分の肌に感動です!!)


<悪い点>
☆ちょっとお値段が高め・・・
 (でも、いろんな種類の何本も買わなくていいのでそう考えると高すぎるってわけではないのかも・・・。)


モモは彼と一緒に使っているので大きなボトルを買っています。
でも、夏場はちょっとでしっとりするのでそんなに量がいらないので意外ともってるんですよね。
冬場は手放せません!!
他の試供品を試してみたのですがやっぱりカサカサしていて。
エバメールだなと実感しています。
結局大量の試供品はまだ使いきらずに・・・。

エバメールは楽天でもよくランキング上位にはいっている商品なのでよかったら見てみてください。
ランキングはこちら↓
楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


モモが問屋を止めてから買っている「トータル・ヘルスデザイン」とゆうショップなのですが、
ここは本物でとても対応もいいです。
ページ内にある無料サンプルののところより応募もできるので
気になった方は応募してみてください
乾燥肌の人には特にオススメです
ちなみにピーリングをすると自分の肌の汚さにびっくりしますよ!!

☆★ぷるぷるの赤ちゃん肌になれる★大好評!!☆エバメールゲルクリーム★☆ 

  おやすみ前にたっぷりぬるだけ☆翌朝はぷるぷる素肌でお目覚め♪  

  化粧水・乳液・美容液をギュッと凝縮!これひとつでOKのシンプルケア

        http://www.thd-web.jp/site/ever/

★良質の水分がお肌の奥まです~っと浸透☆キレイを引き出す自然派コスメ★


←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

ちょっと復活!?

みなさん、更新してない間も訪問いただき、元気のでるコメントありがとうございました。
だいぶ良くなって復活間近です☆
ちょっと寒さにやられ苦しくて寝付けなったり朝方に苦しくなったりしますが
風邪のほうはだいぶ薬も効いて熱も引いてきてラクになりました♪
これから寒さも一層厳しい日が続くと思いますが、みなさんもお体には気をつけてくださいね。
私もさらに気をつけて頑張ります
あまり無理をしない程度に。
みなさんも

今月の20日には婚姻届を役所に出して来月末から衣装選びも始まるし、
実家にも結婚前に顔をだしておきたいし予定も満載なので本当に気をつけないと。
ついつい大丈夫って我慢をしちゃうんですよね。
ある程度我慢の限界にならないとだめなんですよね。
病院の看護婦さんに「喘息の人は我慢しちゃうからねぇ」って言われたことを思いだします。
でも、これからひとりじゃないので改めないとダメですね。
これから二人で頑張っていくのだから。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

風邪

風邪でダウンしパソコンを開けないのでモブログで。食欲は普通にあるのですが食べるとあとから気持ち悪くなったり頭痛だったり嫌なものです。ウガイや手洗いなど気をつかっていたのですが。せっかく今日は天気がよかったのに布団の中でした(T_T) 夕方薬も効いてだいぶらくになってご飯の用意も出来たので明日は復活かなぁっと願って今日も早く眠るとします。おやすみなさい。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。