結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2006-11



100円ショップ

朝から天気が悪い・・・。
さっき、雨がやんだのを見計らって100円ショップへ

自転車を急がせました。
急がなくても、いまはもう晴れ間がみえてます。

スーパーの中の100円ショップ。
ミシン針あるかなぁ・・・不安。
ありました
しかも・・・薄地・普通・中厚・厚地と4タイプ!!
一応、普通と厚地用を購入。
せっかくなので店内をぐるり。
今の100円ショップはすごいです!!
毛糸もなんかミックスされていたりモヘアとか色々ありました。
クリスマス用品に携帯の充電器とか、LUNケーブルとかまで。
100円なのでよいかはわかりませんが・・・。
でも、試してみるぐらいはよさそうですよね
姉が、洗濯機の中に入れて使うホコリ取りのネットがよかったと
満足げにこの前話していました。
結局、ミシン針とキッチン用のフックとアメを購入。
これからワンピースに取り掛かります。
また針が折れないといいけど・・・
一応、針5本ぐらいはいってます。
全部折れたら・・・。
今日中に完成する予定なので出来たらまた書きます♪
楽しみにしているみなさん(いないって???)
あんまり出来上がりの期待はできないです(笑)
やっぱりプロとド素人は違いますよね
でも、頑張るぞ

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

あぁぁぁ~!!!

今日、ワンピースを縫っていたのですが、冬用の厚めの生地を
つかって作っているのもあり、ちょっとミシンにてこずっています。
でも、だんだん形ができてきてうれしい!!
型紙をとっているときはやっぱりちょっとめんどくさい(笑)なんて
思ったりしちゃいながらも型紙をとっていたのですが、(縫うのはいいのですが型紙とかとるの面倒じゃないですか?)切りそろえ縫い始めると必死です!!
ワンピースの上の部分ができて、スカートを縫いつけていたその時!!
事件がおこりました!!
ガタガタガタ!!
今の音は?
なんかいびつな音だけど・・・
縫うのを止めて布をミシンから外すと縫えてない。
けど何??あの音は!?
あぁぁぁ~!!!!!!
ミシン針が折れている
ショックです
しかも折れた針はどこへ?
布にもささってないし落ちてない・・・。
とりあえず、テーブルの上もその部屋も掃除機かけときました。
あとちょっとなのに裁縫箱の中を探してもミシン針がありません
仕方がないので今日は諦めました。
家の近くに手芸店がないので頼みの綱の百円ショップ!!
どうかミシン針売ってますように。
明日早速見てきます!!
早くワンピース完成させたいな

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

僕の生きる道

「僕の生きる道」が好きで彼と欠かさずみています。
見ていて色々感じさせられるドラマです。
今、モモの周りには障害をもった方はいらっしゃらないのですが、
小学校の頃同じクラスにいてなぜだか自然にモモが面倒をみるようになっていました。
ひらがなを教えたり簡単な漢字をかけるようになるように点線で上からなぞれるようにノートを作ったり。
一緒に授業を受けていたので自分の勉強のかたわら教えていました。
彼女のお母さんからも頼まれたりして面倒をみているとゆう実感が小さいながらもあり、必死だったのを思い出します。
彼女は私にはいつも笑顔をみせてしたってくれました。
みんなについていけない彼女を責める子もいました。
泣きながらもモモがなだめるとすぐに笑顔をみせてくれました。
強いですよね。
その頃は彼女を自分より弱いと感じていたのですが今思うととても強く、出来ることをまっすぐに頑張ってました。
これってすごいことですよね!
モモは出来ることはそれなりにたくさんあると思います。
でも、その出来ることをどれだけ出来ているのだろう?ふと考えてしまいました。
ドラマでも「出来ることを一生懸命やればいい」と言っていましたが、それが難しいことなのかもしれません。
実際モモは出来ていないと思うから。
モモは家計のためにもすごく仕事がしたかったのですが、朝方や夜中に喘息もでていて彼が体を考えこの時期は反対しています。
でも、お金を考えると働かなきゃって気持ちが先にすすみいつも働くと言って仕事を探し彼に心配ばかりかけていました。
考えてみるとモモが今、出来ることは仕事じゃないのかもしれません。彼を信じて今の収入でどれだけ楽しく辛いと感じないように家計をあずかり彼を支えていけるか?なのかもしれません。
モモが気にしすぎて仕事したいとか辛い顔をしていちゃダメですね。
彼とモモの二人が仲良く生活していくためにも無理しようとせず出来ることをきちんとしていきたいと思います。
完璧にはいかないかもしれないけれど(^_^;)モモは笑顔でいます。
彼が一番望んでいることだから。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

婚姻届

はじめに、喘息の記事で励ましのコメントいただきました。
じんましんなどアレルギーに悩む方もいらっしゃって、一緒に頑張ろうとコメントいただきとても元気がでてきました。
本当にいつも、いつもありがとうございます。
ブログをはじめて、感謝が絶えないです。

話は、戻しますね。
昨夜、婚姻届に記入をして、ハンコを押しました。
最近やたら彼が「モモも○○モモになるんだね」とやたらと自分の
苗字にモモの名前を入れて呼んできます。
うれしいのかな?
なんか、苗字が変わるって違和感があり実感がまだありません。
「そうだね」なんて言うと「嫌なの?」なんて聞いてきます。
嫌なわけじゃないけど、なんだかちょっと寂しさもあるとゆうか変な
気持ちになっちゃいます。
これを、九州の実家に送り証人欄に記入してもらって戸籍謄本と一緒に
提出すれば夫婦になるんですね。
なんか、この紙がそうなのかぁ・・・。
なんてしみじみ見ちゃいました。
彼は早速記入を間違ってます・・・
国税調査の年だけ(2005年や2010年など0年、5年の年だけ)職業名を記入するってなっているのに記入してます!!
しかも、間違ったときように2枚もらってきたのに2枚とも・・・。
平日に一緒に役所に持っていくのでそのとき訂正するなりできるので
いいのですが。
始めにしっかり読んでおくれ~。
相変わらずこうゆう手続きなどにはちょっとうといです。
彼も本籍が違うので戸籍謄本が必要なのですが、取りに行ける親戚がいないので郵送で手続きしてきました。
二人の戸籍謄本と婚姻届が手元に戻ってきたらあとは入籍日を待つだけです。
仲良く頑張らないと。
お互い片目つぶって←彼の母親の助言です(笑)

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

心配

最近、季節がら体調の変化もでてきて彼がいつもよりまして心配しています。今日はお風呂にはいると顔と腕に少しじんま疹みたいなものが。ひどくないのでそんなかゆくもなかったのですが、今日の夕飯を気にしたり、病院で検査をすすめてきます。多分、原因は餃子かチョコ。前もこの組み合わせでじんま疹でたことがあるので。組み合わせがいけないのかな?単品で食べても平気なので。ついついデザートにチョコアイスを…(^_^;)朝方たまに発作がでてしまうのですごく心配する彼。苦しいけれど大丈夫って自分で我慢できても彼には伝わりません。そんなにひどく見えるのかな?でも、ヒューヒュー喉をならして苦しむ姿なんて見たくないですよね。彼はモモより喘息を詳しく調べます。記事で死亡とかみつけちゃうと不安そうな顔をしていつもモモをみてきます。なんか、こんなに心配させていることがすごく申し訳なくて、自分でも薬を飲んで気管をひろげていき、風邪やアレルゲン対策をするぐらいしかできず発作をとめることはできないのが辛いです。自分が辛いからか彼が辛そうにモモを見たり心配することを拒みたくなってしまいます。自分勝手とゆうかなんと
ゆうか。早く彼から喘息とゆう心配事を開放するためにも喘息がよくなって薬を減らしても大丈夫になりたいです。予防しかできないけれどこの予防が一番大事。負けずに戦います。彼がもうあんなに悲しい目でモモをみなくてよくなる日がくることを信じて。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

Step3 結婚式のイメージを固める

父とのやりとりですっかり結婚準備の記事を
書き忘れてしまっていました
また、ゼクシィと自分の体験をもとに書いていきます

結婚式のイメージは二人で仲良く楽しんで進めよう!!
結婚式は、ふたりのためにするもの。
よ~く話し合って決めてくださいね

①結婚式の日取りを考える
 人気があるのは春秋の土日の大安か友引。人気の会場は1年前からヨ 予約がいっぱいになることも!!
 季節をいつにするか、大安などお日柄を気にするか、土日・平日どち らがいいか?時間帯などから考えて決めていくといいかも。
 モモは、両親を九州から呼ぶので仕事も考え土曜日の夕方にはじめて
 日曜日に帰れるように日取りを決めました。
 招待する人が集まりやすい日も頭に入れておくといいかも。
 挙式だと、人前式もあるところもあり、これだと無宗教なのでお日柄 は関係ありません。でも、本人はよくても両親が気にされたりすると ころも多いと思うので、必ず相談を。
 
②どんな雰囲気の結婚式にしたいか考える
 今までにでた結婚式を振り返ったり、雑誌など参考にしてどんな式が 自分たちらしいか考えてみる。これが明確だと会場も選びやすいです よ。でも、なかなか難しいですよね。モモたちは家族だけで行うので アットホームでこぢんまりした挙式と会食のみの結婚式って決めてま した。あと、彼がパイプオルガンの演奏の中で挙式をしたいとイメー ジがあったので。まずは、希望をいっぱいあげてみるといいかも。ど んな式にしたいかは必ず式場見学で聞かれるのでコーディネーターの 人と相談して決めるのもいいかも。

③会場のイメージをする
 立地、設備等の条件、その他優先順位を決めましょう。結婚式ができ る海上にも色々なタイプがあるので、自分たちの希望だとどの会場が いいのかイメージしてみましょう。
 (レストラン・ゲストハウス・ホテル・教会・神社・リゾートなど)
 モモは絶対条件に式場と宿泊施設が同じとこですむところでした。
 あと、空港と新幹線の品川からの便がいいところ。
 家族だけなので、初めての東京で両親も困ってしまうと思うので。
 なるべく移動がラクってゆうのが一番条件でした。
 自分たちだけでなく、参加してくれた人にもいい式だったって思って ほしいので。それって式だけでなく、料理や交通の便も大事だと思う んですよね。

④挙式スタイルをイメージする
 教会式、人前式、神前式があります。
 チャペルも仮設だったりするところもあるので、教会であげたいとか
 神社であげたいとかで会場選びも変わってきます。
 モモたちが見学したなかで、資料では素敵なチャペルだったけど、実 際は仮設で食事の会場の半分に組み立てて用意するってところがあり ました。こぢんまりとはできるけどちょっとなぁってゆうのもありま したよ。

⑤ゲストの人数を考える
 披露宴会場によって収容人数が違うので名前を書き出して現実に近い 人数を把握しておくこと。親戚の人数は親と相談すること。
 後で増えることも多いので出した人数に10名ぐらい足して考えると よい。
 
④親の希望を確認する
 親にも子供の結婚式のイメージがあるもの。任せるといってくれる親 でも、きちんと聞いて本音はどうなのか探ってみること。
 これはとっても大事。
 モモたちも「お前たちにまかせる」って言われたけど細かく確認しま した。もちろん、自分たちでこうしたいってゆうのは決めながらも相 談しながらひとつづつ。
 引出物や招待客、式場の条件や内容、お日柄など。
 結婚情報サイトを見ていると、お日柄や式場にこだわる親も多いよう です。しっかり確認して進めないと契約をして「やっぱりここはダ  メ」なんて言われたら大変ですよ。
 自分たちの結婚式だからって思うかもしれないけれど、やるならみん なに祝福されて「いい式だったね」って言って貰えるものにしたいで すよね。なるべく聞き入れられるものは聞き入れてよく相談を。

結婚式のイメージをするのってとってもわくわくするもの。
本格的に準備が始まるとそれどどころじゃなくなってきちゃうと思うので、しっかりイメージをしてイメージがわかなかったら色々会場を探した際にコーディネーターの人と相談して固めていくのもいいと思いますが、全部おまかせするものでもないので自分たちの最低限、こうゆうことはしたいって内容は決めておくことをオススメします。

まだ1月末にならないと衣装合わせもないので今はあんなに必死に色々情報を探していた頃がちょとなつかしいくらいです。
やっぱりオススメはゼクシィnetです。
無料で色々相談にのってくれる「ゼクシィなび」もあるので活用してみるといいと思います。
モモも活用してとっても親切で役立ちましたよ


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

ちょっとうれしい

先日、あるある大辞典の記事を書きましたが
いくつかコメントをいただいて、みなさん結構途中で挫折を
しているみたいでモモだけじゃないんだなぁってちょっとばかり
うれしくなっちゃいました♪
(本当はダメなことなのかもしれませんが)
彼にもいただいたコメント見せなきゃ(笑)
昨日の今日なので、今朝起きてきちんと背筋ストレッチしましたよ。
なんか、あぐらをかいて足首を持って背中をそらすんですがイメージ
よりはるかに反ってない気が・・・。
やることが大切ですよね!!
みなさんに報告すると宣言しておきましょう!!
そうしたら続けられる気が。
今日で2日目。
あと7日後にご報告します!!
この間は彼が驚くだろうなぁ。
くせづいたらいいんですけどね。
結婚式まであと5ヶ月ないくらいだもんな・・・。
やらなきゃ思い出の姿が・・・キャー!!!

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

あるある大辞典

彼が大好きです!!
あるある大辞典の特にダイエット関係!!
なぜならモモに強要・・・。
太ってるのはわかってるけどさ・・・。
彼は、自分の体を鍛えるのには苦労をおしみません。
ずっと続けてます。
モモもそうすればいいんだろうけど続けないんですよね・・・まぁ、モモにも続けられそうな簡単で激しくない運動のものを主に強要してきますけど、ダイエットでも、下半身痩せには特に食いついてくる彼。
自分でも直したいとこなのでいいのですが。
最近は頑張って続けてます。
今日のあるある大辞典は「血液の流れ」だったんですけど
(お風呂にはいってて途中から見たのであっているか???)
背中を刺激すると血液の流れがよくなるんですよね!!
しかも、簡単な背中を伸ばして、丸めてのストレッチを5秒×10回
朝と晩にやるだけで結構違ってくるみたい!!
9日間で体重1.2キロ落ちてました。
しかも!!!体脂肪が700キログラム落ちてたんです。
すごくないですか?
早速今日からこのストレッチも私の中に加わりました。
なぜか彼もやると言っています。
彼は今、胃下垂を治すために腹筋と逆立ちを。
あと、鉄アレイで筋トレと腕立て伏せに柔軟にO脚改善。
ストイックです・・・
この続けているところは尊敬しなきゃですよね。
果たして、どのくらい今日から取り入れた運動が続くかは自分でも
ちょっと言い切れませんが、せめて効果がでていた9日間は続けたいと
思います。
何か変化があればお知らせします
結婚式までに痩せたいのが本音なのでここは気合をいれないと。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

今日の出来事

今日は、甥っ子にプレゼントを買ってきました
お気に入りのお店で、上着を買ってきました。
上着だし中にも着るからと思って、サイズを大きめにするか
迷いましたが、よく動き回り、ご飯よりお味噌汁が好きなせいか
去年の冬服も余裕で着れると言っていたので、ぴったりサイズを
選んでみたのですがどうかなぁ?
気に入ってくれるといいけれど。
今日は、水族館に行って予約していたわんちゃんの絵をデコレーション
したケーキをもらって帰ったみたいです。
今頃は夢の中かな??

モモたちは焼肉でした♪
彼のお母さんが石焼ビビンバを食べたいと行って焼肉に。
しかも、ご馳走になっちゃいました♪
帰りにはまた、柔軟材やらジュースにケーキをもらって帰宅。
土曜日なので混むと思いちょっと早めに焼肉タイムしちゃったので
今、彼はカップラーメンすすってます。
あんなに肉食べてたのに・・・。
それでも太らない彼・・・。
やっぱりお腹に・・・疑うモモです。


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

お誕生日☆

20061125013455
日付けもかわって25日です。布団に入りながらモブログ中のモモの横でさっきから寝てるのに「眠くなっちゃって。モモ先に寝ていい?」なんて聞いてくる彼。ねぼけてる?もう1時間近くいびきかいてますけど…。おやすみなさい(^_^) さてさて今日、11月25日は甥っ子の2歳の誕生日です!おめでとう☆すでにみんなからおもちゃをたくさん買ってもらった様子。両家にとって初孫なのでみんな惚れ込んでます!バスと電車に今は夢中のようです。明日、彼と甥っ子にプレゼントを買ってきます。何がいいかなぁ?姪っ子に引き続き甥っ子にも同じだけ惚れ込んでるモモ達なのです(*^_^*) かわいくて仕方ない!姉いわく、離れていてたまに会うからそう思えると言ってました。子育て大変ですもんね。でも、わが子です。いつも成長を幸せそうに自慢してきます(^_^) そのたびうらやましくなるモモなのでした(>_<)


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

今日は記念日☆

今日は付き合って2年目の記念日です
夕飯はお鍋で、デザートにさつまいものパウンドケーキを
つくりました
お鍋も満腹食べて、ケーキは食べれなくてまだオーブンの中。
でも、お風呂上りにでもぺロリといっちゃいそうです♪
太る・・・。
でも、今日は気にしない(笑)
なぜか彼と懐メロ大会してます
彼と歳の差が5つあるので、知ってる歌と知らない歌が・・・。
ちょっと歳の差を感じた瞬間でした。
今は彼が光ゲンジ歌ってます
私が小学校の頃、運動会の踊りで曲にあわせて踊ったのを
思い出します・・・。パラダイス銀河とか
思い出せって言っても浮かんでこなくて、彼が思い出したのを
のっとるかのようにモモは歌うのです
今びっくり!!!彼が小学校の時から森山良子のざわわ~ざわわ~
って歌ってるあの歌があったらしい。
コレ最近私知りました。
そろそろ歌も尽きて、なぜか彼は卒業式の言葉をひとりで叫んでます。
ほっといて・・・。
お風呂はいろうかな。

あと、今日、婚姻届をもらってきました。
来月の20日ごろに籍を入れようかと思っています。
鹿児島に本籍があるので早めに用意しないとと思って今日の記念日に
もらってきました。
なんだか、もう少しな気がしてちょっとウキウキです

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

裁縫は・・・。

先日、ワンピース作りに挑戦します!!と
記事を書いた際に、コメントをいただいたのですが
裁縫は得意ではないんです・・・。
得意になりたいんですけど。
でも、ミシンをもらって何かしら作れると思うと
無謀にも挑戦したくなっちゃうんですよね・・・。
しかもいきなりワンピース!!!
家庭科でエプロンとかなら作ったことありますが
それも小学校のとき・・・。
もうかれこれ10年以上は前のこと。
その後、裁縫は・・・。
高校のときスカート作ったかな???
ティアードスカートにしてほとんど母に作らせたような。
そして、この前紹介したキーケース!!
(キーケースの記事はこちら→手作りキーケース★)
やっぱりいきなりこんなのに挑戦ってバカ?
生地が厚いのでゴムスカートじゃあんまり可愛くなさそうで
ゴム以外のスカートが本には載ってなくてワンピース!!
おいおい、ゴムスカートにしとけよ!!って感じですよね
それをしない私。
しかも生地ギリギリ・・・。
もう、皆さんに挑戦するって公表しちゃったのでやっちゃいます!!
どんなのができるかはお楽しみ♪
(それほど楽しみでもないですよね
着れるのができるといいな
自分次第!!
ファイトだモモ

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

パンダになった姪っ子

20061124004352
昨日に引き続きパンダの姪っ子です☆姉に無断で載せちゃってるので一応あんまり顔がわからないやつを。でもカワイイ~☆何このポーズ?太極拳?パンダのかぶりものしてパンダの人形足にはさんでるし(笑)かなり惚れ込んじゃってるモモです(^_^;) しかし!!実家で会って以来、モモと同じくらい惚れ込んでる人物がここにもう一人。彼です!!モモの実家から帰ってきて会えなくなると、しばらくの間かなりさみしさに包まれてました。これだけかわいけりゃ仕方ない(笑)おばバカです(^_^;)でも、一番惚れ込んでるのはモモの父です。男の人が苦手で父にもやっとなついたくらいの姪っ子なので、嫌がられてた分「じぃじ」と言いながら寄ってくる孫にデレデレです(^_^)

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

挑戦します!!

今日は寒かったですね。
思わずダウン着て自転車でお出かけです
目的は本屋さん。
この前、お出かけしたときにちょっとほしいなぁと思った
洋裁の本があったのですが、買わずにきちゃったので
今日は近所の本屋で探してきました。
目的の本がなくて本屋をはしご。
もうここになかったら諦めるか・・・と思っていたら!!!
最後の本屋もありませんでした
4箇所回って1箇所ぐらい置いててもいいじゃない!!
そんな思いながらも最後の本屋をみていると
なかなかよさげな本を発見!!!
結局、コレでもいいかな?と思って買っちゃいました。
バック・小物やシンプルなワンピースやスカートが載っていて
クッションカバーも作りたいと思っていたら可愛いのが載ってたので
迷いながらも購入。
この前、日暮里に布を見に出かけ、買ってきた冬用の無地の布。
メーター300円でお買い得で思わず買っちゃいました。
これでワンピースに挑戦します!!!
でも、ノースリーブですけどね。
タートルや長袖のTシャツなんか重ねても可愛い感じだったので。
うまく作れるかわかりませんが、作ったらまた載せますね。
載せられるかな・・・。
作れるかな・・・。
生地の大きさはぎりぎりです。
まずは型を間違ってとらないようにしないと。
ワンピース初挑戦です!!
頑張ります

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

姪っ子のふて寝

20061123002439
携帯の写メがいっぱいで整理をしていたら、ハロウィンの姪っ子が出てきました☆ハロウィンの日に仮装をするとお菓子をたくさんくれるイベントをやっていたようで、姉がママ友達と一緒に西松屋に行ってパンダのかぶりものを買ってお菓子をもらってきたそうです。もちろんこの肌着のかっこうじゃなくて白い上着に黒のスパッツでしたよ(^_^) かわいくてかわいくて☆でも、なによりこのパンダをかぶったまま寝てる後ろ姿が妙に愛しくてたまりません!!!離れているので年に1、2回しか会えないのでこうやって写メをみてはデレデレになるモモなのです(*^_^*)

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

いいお天気♪

今日はちょっと肌寒いですが晴れていい天気!!
彼は6時半には家を出て行くのでその後モモは二度寝タイム♪
8時に起きて朝食とって薬飲んで。
薬があるおかげで時間を気にせず寝ることができません(涙)
でも、ゆっくり寝てますね
天気がいいので布団を干しました
でも、すぐ目の前にある歩道の木にカラスが・・・。
にらんでる~。
なんか都会のカラスは大きいしコワイ!!
しかも2階だからカラスと同じ高さ
おそるおそる布団をベランダにかけてダッシュ
部屋に入りました。
どうか布団に降りてきませんように。
そして「ふん」だけはしていきませんように。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

はじめちゃいました・・・。

この「結婚の足あと」のブログでせっかくならアフィリエイトもはじめてみようって言いながら、結婚準備や出来事を綴るのがいっぱいでなんだかこのブログでアフィリエイトのこと書く気もなくなってしまい、別にブログをつくっちゃいました。
アフィリエイトってゆうよりも(そもそも初心者の私には奥が深くて説明できるものでもなかったのです)お小遣い稼ぎ程度と節約みたいな感じでブログを作りました。
こっちのブログとちょっと雰囲気は違うかもしれませんが、よかったら見てやってください

「自称!やりくり主婦の簡単0から貯蓄術」へ

↓そして、ずうずうしくいつもながらこちらもお願いできますか?

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

姉の手作り

20061122003202
姉が子供のためにフェルトで作ったケーキを作ったといって写メを送ってきてくれました(^_^) もともとは色紙を使って作るみたいなのですが、その本をみながらフェルトで作ったみたいです。女の子なので、おままごとにも使えてカワイイですよね☆姪っ子もさっそく食べてました(笑) しかし、姉の器用さにビックリ!昔からよく裁縫してただけあります!モモも見習わなきゃ。私の作ったキーケースをほめていただけたので(ありがとうございます☆)彼のお母さんにも写メを送ってみました。お義母さんにいただいたミシンで作ったのとメールの連絡もかねてなのですが、メールは諦めたと言って電話で「来たとき見せてね!楽しみにしてるわね」と言われました。縫い目もヤバイんだけどな…。なんだかちょっとお義母さん、このキーケースをもらえるつもりな感じの口調でした…。別に作ってあげようかと思ってます。そのほうがまだこれよりは上手にできそうなので。お姉ちゃんの裁縫技術がほしいよ~!!

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

手作りキーケース★

実家に帰った際に、姉にキーケースの型紙をもらって帰ってきていたのですが、全然作っていなくて母から同じ型紙で作ったキーケースをもらったのでもういいかなと思っていたのですが、布も買っていて糸がなかっただけなのでせっかくだからと思って作りました。
でも、鍵をかけるキーリングの部分の金具が手芸店に売っていなくて自分で角カンとかと組み合わせてつくったのでちょとしょぼいですバイアステープも自分で作って、しかもバイアステープを作る器具がなかったので自分で適当に・・・。おかげでちょっと幅が違ったりしています・・・。
作ってみて実感。
モモは裁縫が下手!!!
母や姉は本当に上手に作ってます。
母や姉に写メを送ると、「初めて作ったにしては上出来!!」とお褒めの言葉をもらいました。
でも、バイアステープの角とか見れたもんじゃありません
今度は角を丸くしないで作ってうまくできたら友人にあげようと思います♪
「こんなのいらない!!」なんて言われたらどうしよう・・・。
そう言われないように上手に作らなきゃ。
でも、大雑把な性格がミシンや手縫いの部分にもでてきてしまうのです

20061121103211.jpg


キーケース中


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

お礼

父とうまくいったというか、許してもらって(父は仕方なくかもしれませんが)やっと肩の荷がおりたというかほっとしました。
ちょっと子供っぽく頑固で不器用な父なのでまだ油断はできませんが。
そのときは、また話をしようと思います。
と言っても私は泣きながらであまり話しにならなかったのですが。
早速、コメントをいただきありがとうございました。
みなさん、自分のことのように喜んでくださって本当に感激です。
なんだか、顔も知らないブログだけのつながりなのですが、こうやって出来事をブログに書いていると日々、コメントいただくみなさんに支えられている部分があり本当に感謝です。
こうゆうかたちで、友達と勝手に言ってはいけないかもしれませんが、仲間?ができてブログをはじめてよかったなと感じています。
これからも、日々の出来事や結婚生活を綴っていきたいと思っていますので、よかったら遊びにきてください。
訪問、コメントをくださる皆さん、本当にありがとうございます。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

お詫びと喜び

私の愚痴のような内容にコメントいただきありがとうございました。
先日、父から連絡があり解決しました。
励ましとアドバイスをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
また、急激な寒さで風邪と発作をだしていて早くブログを更新しなきゃと思いながらもできず、報告が遅くなりました。

父に手紙で送っていた内容で、できれば早く一緒に住みたいと思っていることと(色々体調のこととかもあり、もう住んでいるのですが父には内緒でした)二人が一緒に住みたいから結婚をするわけではないこと(彼が初めに同棲させてくださいと言ってしまったの気にしてるかもしれないので)父への配慮がたりなかったんじゃないかとゆう気持ちを書いて送っていました。

父は始めに「モモは一緒になりたいのか?」と聞いてきました。
「一緒になりたいよ、反対なの?」と聞くと
「お前たちがそうしたいならすればよかよ」とポツリと言いました。
そして
「一緒に住んでよかよ、婚姻届の紙を送って来い」とひと言。
「いいの?」と聞くと
「どうせ悩んでるんだろ、お父さんのせいにされるんだろ?はやく婚姻 届送って来い、もう許すから」
「おまえはもう東京の人だから、二人で頑張っていかんといけんよ、あ っちの両親に頼ってもいかん、ふたりで生活していけよ」
「○○(彼の名前)にもよ~く言っておけ」
「お父さんはモモには家にいて欲しかったのよ」
 最後にポツリと言われました。
 姉妹の中でも一番遠くにきてしまいました。
 そんなことちっとも知りませんでした。
 最後の娘だからそばにいてほしかったのかもしれません。
「お母さんに代わるから、頑張れよ」
 父はそう言って電話を代わりました。
 母から、「お父さんはモモにそばにいてほしかったんだね、お母さん も初めて聞いたよ」と言って笑っていました。
 結婚式の準備はこのまま進めていいの?と聞くと後ろで父が
「写真だけ撮って送って来い」と叫んでました。
 母が「バカ!!自分で式をしろと言っておいて無責任な」と怒鳴り、
「ひきずってでも連れて行くからそのまま準備しなさい」と言ってくれ ました。不安もないわけではありませんが、今の父はちょっとだだを こねているだけだと思います。
 母もあきれたようにだ「大丈夫だから」と言っていました。
 正月も、「モモはもう東京の人だから帰ってくるな」とか言われまし たが、寂しいのかなと実感するばかりで父のちょっと寂しげな顔が浮 かんできました。飛行機ももう取れるかわからないので正月の日にち がずれてでも結婚前に実家に帰ろうと思います。
 姉にも報告をすると、「帰ってあげな」と言われました。
「しかしお父さんも頑固だね~」とちょっとあきれてもいました。
 昔からこんな父です。
 父のためにも幸せにならないといけないなぁと彼と二人で決意も新た に頑張るのです。
 
 たくさん励ましのコメントをいただきありがとうございました。


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

心の叫び

早く結婚したいよ~!!!!
もう、何も考えずに結婚してしまいたい。
そんな風に自分勝手な気持ちがたまにあふれてきます。
でも、きっと本当に実践したら後悔が残るのもわかってます。
父に電話する勇気がなくいつ電話しようか迷っています。
何をきっかけに話をしようか迷ってます。
父を信じているのに怖い。
信じてないのかな・・・。
勇気出さなきゃ。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします
「結婚の足あと」トップページへ

Step2 結納・顔合わせ食事会をする

親に結婚のほうこくが終わったら次は結納・顔合わせの食事会!早めに親の希望を聞くことが大事です。
ちなみに、モモのところは遠距離もあって何度も足を運ぶのが大変だったので結納はしていません。彼の両親がご挨拶にきてくれて、家の両親が食事を用意しみんなで食べた程度です。それぞれ、お互いの両親で思っていることがあると思うのでそこはしっかり話し合ってどんな形式にするか決めたほうがいいと思います。結納をしていないので、ゼクシィにのていた内容を中心にモモの経験してる部分もあれば踏まえて書いていきたいと思います。

結納・顔合わせ食事会のスタイルを決める
 結納はそもそも正式な婚約の儀式。面倒だから食事会だけと勝手に決 めず、両家の以降を聞いて進めてください。親は結納を望んでいる場 合もあります。最近は、顔合わせだけど婚約記念品の交換はするなど やり方が色々でてきているようです。
 ・食事会のみシンプルに行う
 ・食事会に結納金の受け渡しをプラス
 ・結納の儀式をした後食事会をする
 ・一度顔合わせをし、後日結納をする
 ・それぞれの相手の家を訪問しあう
 このようなタイプのスタイルがあるようです。
 ちなに、彼の家が結納をしたくないからといって、彼の家のほうか  ら、「結納はしません」とゆうことは言わないほうがいいそうです。
 娘をそちらの家に預けるのになんて適当な!とか思うのかも。

日時・参加者・場所を検討する 
 結納の顔合わせは家族紹介の場所でもあるので、できたら兄弟にも参 加してもらって。お日柄を気にするなら、大安や友引に。時間帯はラ ンチを兼ねた昼頃が一般的なようです。
 結納の場所もどうするか両家で相談を。
 ・結婚式場で行う(会場内のレストランなど)
 ・結納に慣れたところに(ホテルや式場、料亭など)
 ・両家の親の好みを優先(親がひいきにしている店など)
 ・花嫁宅で行う
 モモは、モモの実家で母が仕出しのお店に頼んで祝い用の料理を用意 してくれて実家で行いました。堅苦しくもなく、お酒も入り思ったよ りあっという間に時間が過ぎましたよ。

会場を予約する 
 結納・食事会ができる場所を調べたりして、両家の希望になるべくあ った会場を決める。
 ・結納の場合、結い納品の準備や進行など、どこまでやってもらえる  か確認しておく。
 ・料理の予算は5000円~1万円がほとんどのようです。

婚約記念品を購入する  
 ・女性への婚約記念品といえばエンゲージリング。指輪にイニシャル を入れてもらうだけで2~3週間かかるので、結納・顔合わせ前に受 け取れるよう早めに探し始めよう。
 ちなみにモモの場合は、ちょっと彼の両親も急遽バタバタと会うこと になったので指輪を用意できず、後日彼に買ってもらい、写メでモモ の両親に報告しました。

結納に必要なものを購入する
 結納のやり方と結納金の金額を決める。結納品はデパートや式場で手 配可能。家族書・親族書は用意すると決めた時のみ。結納品を包むふ ろしき、結納品の下に敷く毛せん、手土産も用意。
 ・結納品(花婿側が用意。交換する場合は両家同格のものに)
 ・結納金(花婿側が用意。相場は50万円、または100万円)
 ・お互いの結婚記念品(家電など品物が大きい場合は目録を用意)
 ・家族書・親族書(美濃紙等に筆書き。式場やデパートに代筆を頼め  る。

結納・顔合わせをする
 結納の場合「幾久しく・・・」などの口上が暗記できなければ、台本を見 ながらでもOK。会食中は結婚式の話題もし、親の希望を聞きだそう。

 両家集合したところで家族を紹介する
 ↓
 結納の場合、会場の人と最終打ち合わせ
 ↓
 会食事は彼、または彼の父の音頭で乾杯
 ↓
 婚約記念品の中身を親にお披露目する
 ↓
 結納後や食事後に記念写真を撮影する
 
このような流れのうようです。
モモの場合、本当に食事だけだったので結納品をお披露目したりとかなかったですが、姉は式場に頼んだりしてました。
すみません。Step2はモモもしっかりと行ったわけではないので参考になったかどうか。
でも、両家が望む方法をとることが一番なので絶対にこの通り進めてこれをやらないといけないとうゆことはないのでよく話し合いをしてくださいね。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

Step1が思い通りに進められない

先日、内容を書かせていただいた結婚準備Step1「親に結婚の報告をする」が思い通りに進められないこんなときにどうする?と悩んでしまうパターンを今日は書いていきたいと思います。(ゼクシィに載っていたことと実体験を素に書いています)

★相手の実家が遠方でなかなか会いにいけない ときの対応方法
 <結婚を特に急いでいなければ、彼(彼女)が帰省する時、一緒に同 行すればいい。もしも、すぐに結婚を急ぎたいのなら休みを取ってご 挨拶に伺うのが礼儀のようです。モモと彼は土曜日が休みのこともあ り、祝日がうまくあって3連休になったときに挨拶に行きました。遠 方の場合、相手のお宅に泊まったりする場合もあるかもしれません。 (彼は家に泊まりました)前もって、相手のご両親に確認しておくこ とを忘れずに。そして、挨拶は行ったその日に済ませましょう。>

★すでに親しい親から先に結婚は?って聞かれ たときの対応方法
 <その場合は「そろそろ自分でも考えているのですが」などお茶を濁 し、後日改めてきちんと挨拶に。親しい仲にも礼儀ありできちんと挨 拶をして礼儀を示しましょう。>

★親にご飯を食べて行ったら?と誘われた時の 対応方法
 <時間があれば応じて。無理なら「この次、ゆっくり伺います」とお 断りを。女性の場合、食事が出されるなら準備やお皿運びの手伝い  を申し出るといいと思います。モモの場合は台所が狭いこともあり、 お手伝いにはいることを遠慮されるので、食卓に運んだり食器を下げ たりを手伝うくらいですが、「いいわよ」と言って彼のお母さんがほ とんどやってしまうのでお手伝いになってないかも。お義母さんが素 直に甘えてくださるときはお手伝いしているので、無理やり「いいわ よ」と言っていることを手伝うのもしないほうがいいかも。相手の様 子をみてうまく判断することが大切かも。「手伝います」と声をかけ ることは忘れずに!後で、「あの子は手伝ってもくれなかった」なん て言われても嫌ですからね。>

こんな感じでまとめてみました。他にもきっと色々自分の思い通りにいかなかったりすることもあると思いますが、二人が一緒になるためにお互いの両親に誠意をもって接するときっと気持ちが伝わると思います。私の父も今はちょっとごたごたしてしまっていますが、「娘さんを下さい」と彼が挨拶をしてから「モモが一緒になりたいと決めた相手だから反対はしない。二人で仲良くがんばりなさい」と言ってくれました。その前に一度挨拶を失敗しているので父も不安のなか、私たちにこと言葉を言ってくれました。まぁその後、お酒も入りちょっと説教じみたことも言われましたが、でもそれも父の私への愛情だと思っています。後になって式に参加しないなんて言いだした父に怒ってしまい、かわいいからだなんてって愛情をうとましくも思ったときもありました。
でも、挨拶のとき父が私たち二人に向けて言ってくれた言葉を信じて今は父の気持ちが落ち着くのを待っています。
誠意をもって相手に伝えればきっと相手にも伝わって応えてくれる。それは誰にでも言えることだと思います。
これから結婚の挨拶をしようと思っている方、ちょっと勇気をもって頑
張ってくださいね。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします


「結婚の足あと」トップページへ

Step1 親に結婚の報告をする

自分の親、そして相手の親にも会って婚約者として認めてもらうのがファーストステップです。
この段階で大切なのは両家の意見をしっかり聞き段取りを進めることが鍵となります。
あと、モモ的には彼が両親にどんな風に挨拶をしようとしているのか確認しておくことも大切だと思います。照れくさくて話にくいかもしれませんが、自分の親のことは自分のほうがわかっていると思うので、うまくいくためにもお互いがどんな挨拶の仕方をしたほうがいいか話し合うことがあってもいいと思います。

自分の親に結婚の報告をする
 親は子供がどんな人と結婚するのか気になるもの。一度も会ったこと
 がない場合は、相手のことをちゃんと説明してあげるといいかも。
 (相手の年齢や仕事、家族構成、相手の人柄など)

相手の家に訪問する日時を決める
 親だって心の準備やお茶菓子の用意に掃除と用意があるので、日程を
 決めるときはお伺いを立てる感じで決めるといい。
 (・基本的に女性側の実家への挨拶が先(モモは彼の実家が近いこと  もあり逆でした)
 (・日にちは相手の親の都合を最優先に決める)
 (・時間帯は14時頃行って16時頃帰るのが最適)

当日の服装を用意する
 男性はスーツ、女性はスーツかワンピースが基本みたいです。
 派手なアクセサリーやネイル、きつい香水などは避け、靴の手入れも 忘れずに!

お互いの家族の情報を交換しあう
 話がはずまないとその席が重たい空気になるので、お互い家族の情報 を話しておくと、親をたてながら話を切り出すこともできます。 
 (モモは普段よく話をしていたので特に話し合いはしませんでした。
 彼のお母さんとうちの父が共通の趣味みたいなことがあったので彼が 話をだして父ものってきていました。趣味をさぐっておくと話を切り 出しやすくていいかも。その後は彼の腕しだい(笑))

手土産を買う  
 金額の目安は3000円~5000円ぐらい。おいしいとすすめられるものが いい。父にお酒、母に花束でもいいようです。
 (彼は父にお酒と母にオススメの料理つゆがあったのでそれとお菓子 の詰め合わせを持っいきました。)
 (相手の家の近所で買ったものや趣味の押し付けになるもの、賞味期 限が短いケーキなどの生ものなどはあまり好まれないようです。)

シュミレーションをして当日に備える 当日は緊張するので、彼には決め台詞くらい頭に入れておいてもらう 事と、将来設計など親に聞かれそうなことに答えられるようにしてお くことが大切。
 (モモの場合、ここで失敗しました。彼にどんなふうに父に言うか聞 いても大丈夫、まかせておけと言ってきかなかったので何も聞かずに いると自分が思っていたことと食い違いがあり父にも不愉快な思いを させてしまいました。しっかり話し合いを!!)

それぞれの自宅を訪問する
 ここでは、普段マナーにうとい人もここは大人の振る舞いを!!
 言葉遣いにも気をつけたほうがいいですよ。
 帰宅したらお礼の電話をいれること。
 (約束の時間を守ることと、お茶菓子がでた場合、先に飲み食いしな い、呼び名も彼・彼女は○○さん、親は○○さんのお父(母)さんと呼 ぶようにすること。)

以上が、Step1の親への結婚の報告です。
次回は、Step1で思い通りに進められないときの対処法を書きたいと思います。

モモの中でこの一番初めの段取り「親への挨拶」が本当に大事な鍵になってくると思っています。
この先の準備がうまく進むためにもしっかり段取りをチェックすることをオススメします。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

プロポーズから結婚まで

最近、結婚の準備のことを全然書いていたなったのと、いつもコメントを寄せていただいているNさんからの要望もありまして、プロポーズを受けて結婚を決めてから結婚式までにすることをブログに書いていきたいと思います。
モモなりに結婚情報誌や実体験を素に書いていきたいと思いますのでよかったらご覧になってください。
たぶん、結婚までの流れって人それぞれちょっと違う点もでてくると思いますが情報誌など参考にした基本のようなかたちで書いていきます。
なので、これを見て自分とちょっと段取りが違うな・・・と思っても、それでうまくいっているならなんの問題もないと思います。
これから結婚にむかう皆さんの参考になればいいなと思ってます。
モモもはじめてのことで、手探り状態から結婚準備を進めているので読んでいて、ちょっと違うんじゃない?と思う点があったら言ってください。

結婚は婚姻届をだせば法律的に成立します。そんな簡単に済まされてしまう「結婚」とゆうことは、お互いの気持ちも大切で一番かもしれないけれど、家同士の付き合いにつながってくる出来事です。自分たちだけで簡単に考えていてはいけないと実感しました。みんなに祝福されて結婚できるように、段取りや両親への挨拶はしっかりきちんとすることから始まると思います。
ちょっと堅すぎない?なんて思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、中には結婚相手を嫌ってなくとも、きちんと順序や挨拶を気にしている親もいることを頭にいれておいていただけたらきっと出だしにそうそうつまづくこともないと思います。
色々なタイプの方がいると思いますので、参考までに頭においていていただければいいと思います。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

すみません。

ここ数日、体調を崩してしまいブログの更新ができませんでした。
訪問してくださったみなさん、本当にすみません。
そして、ありがとうございます。
コメントもいただいていたのに、なんの返答もできずに申し訳ないです。また、みなさんのところにちょくちょく遊びにいきます
この時期、風邪に注意すればそれほど喘息もきつくないのですが、今年は暖かく、まだ植物がたくさん育っているため、アレルギーの素の該当植物が多いモモはちょっと苦しんでいます。
もしかしたら、またちょくちょく体調の変化によってブログを更新できないときもあるかもしれませんが、パソコンに向かえるときは日記を更新ししてみなさんの所にも遊びにいきたいと思ってますので良かったらこれからも遊びに来てください。

「結婚の足あと」トップページへ

彼の実家

今日は彼の実家で夕飯をごちそうになりました。彼のリクエストで唐揚げでした♪その他にサラダに豚汁、煮物にデザートにプリンまで!!!ついつい食べ過ぎてしまいお腹がはちきれそうです(^_^;)モモはオレンジジュースが好きなのですが、それを覚えていてくれてオレンジジュースまでお義母さんが用意してくれてました。気にかけてもらってすごくうれしかったです(^_^) 夕飯のあと、お義母さんに携帯のメールのやり方を教えてメールの練習をしました。始めはメールなんてわからないと言っていたお義母さんも少しずつ覚えて楽しそうです(^_^) お義父さんも前に比べてよく話をしてくれるようになり、お義母さんから「あなた達がくるとうれしいみたいで寝てたのに起きてきたわよ」と言って笑ってました。そう言ってもらえるとやっぱりうれしいですよね(^_^)帰りには、彼の大好きなお餅と鳩サブレとお肉を貰って帰ってきました。いつもいつも有り難いです。あんなに夕飯を食べていたのに彼は帰ってきてまだ食べられると言って鳩サブレとパウンドケーキをぺろりとたいらげてました…。お腹になにかいるんじゃないかとちょっと心配になる
モモでした…。

「結婚の足あと」トップページへ

ドキドキ

母から荷物が届いたのでお礼の電話を夕方いれました。今日あたり父に送ったプレゼントと手紙が届くかもと思ってドキドキしながら実家に電話をかけると母の明るい声が聞こえてきました。ほっとしてお礼を伝えると母から「お父さんがプレゼントありがとうだってよ」と返ってきました。父に代わるかな?とドキドキしていましたが少し母と話をして電話を切りました。手紙よんだかなぁ…。父はどう思っただろう?機嫌悪くなっていないといいけど。電話を切ってからもなんだかドキドキがとまりませんでした。もう少し日にちを置いて父に連絡をとってみます。私が実家を離れて暮らすようになってからそれまであまり好きじゃなかった父を冷静にみれるようになり、父はうまく気持ちを伝えられないとゆうか下手でいっつも不器用だなぁっと気付き感じていたのですが、今気付いたのですがモモも父に対しては不器用だなぁと思いました。離れてみて父のありがたみも不器用な優しさもモモをかわいがってくれているとこにも気付くことができ、高校生ぐらいからつのってきた父への嫌悪感みたいなものが歳をとるにつれうすれていきました。今は父に感謝の気持ちもあります。だ
からこそ父に私の幸せな瞬間に参加してもらいたいと願っています。

「結婚の足あと」トップページへ

ふっと気づくと

最近、結婚準備のこととか全然書いていなかったことに気がつきました。
式場の契約をしてから式がまだ先の4月とゆうこともあって、衣装合わせなど本格的に準備が始まるのが1月末からです。
ちょっと気がぬけていたところに、あの父の言葉・・・。
準備を始める頃にはこの問題が解決していることを願ってます。
最近、特に何も準備や用意をしていないのでなんだか結婚の実感もあやふやな感じになっているモモ・・・。
一緒に暮らしているのでもう結婚生活が始まっている感じがします。
モモたち結婚してるよね?なんて勘違いまででてきそう。
招待状も、家族だけなので父の様子をみてから作成しようと思って引き出しの中にしまってあります。
もしかしたら、ここにきて親戚も一緒になんてなりかねないし、父がどう思っているかがわからないので。
衣装合わせとかしたら、これから結婚するんだなぁって実感がわいてくるのでしょうか?
結婚指輪も探さないと。
リングピローも作るつもりだったんだ!!
何気に作業に取り掛かってもよさそうなことが・・・。
落ち込んでいた日々におさらばして、私の情報の素ゼクシィnetで結婚指輪を探そう♪
ネットの手芸屋さんで手作りキットも探そう!!
リングピローを作る前にちょっとミシンや手芸の練習しなくちゃ。
母や姉は上手なのになんでモモだけ下手なんだろう???
大雑把だから!!
モモは本当に大雑把なので裁縫にもそれがあらわれてるんですよね。
ここは父親似です・・・。
あとたれ目も・・・(関係ないですね

ところで、最近の彼はお仕事で疲れている様子。
そして、父に送った手紙の返事にドキドキしています。
でも、相変わらず陽気です♪
昨日はIZAMが吉岡美穂と結婚するとゆうニュースをみて、IZAMの歌を口ずさんでました。
その歌久しぶりに聞いたよ!!
そして、Dr.コトー診療所を見て時任三郎の心配をしてました。
ドラマだよ~!!!
でも、モモもはまってドラマの世界に入り込んじゃってます。
相変わらずおバカな二人組みです





↑モモが色々探した中で結構なんでも揃っていると感じたネットの手芸屋さんです♪

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
