結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2006-10



肉体改造

彼は頑張ってタバコをやめています。
どうやら慣れてきた様子で、最近はタバコが恋しいなどと言わなくなりました。今回はいけるのではないかと期待しています
最近彼はやたらと体重計にのります。
前まで減ってると嫌だからといって乗ってはショックをうけていてあんまり乗らないようにしていたのですが、最近は体重もおちることなく少しずつ増えているようで体重計に乗るたびに喜んでます。
そして、Tシャツを脱いでひと言。
「どう?ちょっと肉ついてきたと思わない?」
・・・。
筋肉質なのでひきしまっているのですが、肉に厚みは・・・。
そう簡単にはつかないですよね。
そこで彼は本格的に肉体改造に励むことにしたようです。
ネットを開き楽天市場Yahoo!ショッピングを見比べて・・・。
何かと思ったら「ウエイトアップ・ザバス」なるプロテインを購入していました。これを牛乳で毎日飲むそうです。
う~ん、なんとなくまずそう。
でも、彼は燃えてます
モモもがっしりした体が好きなので、お肉がついて筋肉質のがっしり体系になってくれたらうれしいので笑顔で応援♪
変化が見られることを祈って。
なんて人の体を心配している余裕はないのです・・・。
モモも痩せなきゃ・・・。
でも、生理だし終わってから頑張ろう!!
コレがダメですよね・・・。
性格から直していかないといけないかしら???
下半身勝手に痩せてくれればいいのに~なんてだらけた考えがぬけないモモでした

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

恋愛相談

友人から恋愛相談を受けました。
話を聞いているとモモからしてみれば、そんな男別れて正解!!!なのですが、彼女にとってはまだ大好きで踏ん切りがつかない様子。
そもそも、彼が彼女に告白したのは、なんとなく時期的に彼女がほしかったから告白したという理由が気に入らないモモ。
そして、忙しくて彼女にかまうより友達に時間をかけたいと別れを告げる彼。
?????????
モモの頭の中で?マークと疑問が飛び交いました。
彼からアプローチしてきてまだ付き合って2ヶ月そこらの二人。
彼は確かに昼と夜に仕事を掛け持ちしていて忙しい様子。
でもでも
付き合う前は時間作ってよく会いに来ていて電話も毎日くれたらしい。
付き合ったら「忙しいのに連絡してこないで」
なんだ、この態度の変わりようは!!!!
まぁ、会えるときは会ってはくれていたみたいだけど。
でも、彼女はすごく我慢をしていた様子。連絡もつかなくて不安になったり、落ち込んだり。
はじめはマメだったのに自分の手にはいるとエサをあたえないようなその態度!!好きじゃないの?好きで付き合ったんでしょ?
彼にモモは問いただしたくなったよ。
そして、最近彼は別れをきりだした。
「お前の相手をしてやれないし、お前より友達と過ごしたい」
彼と彼女の間のことだからモモには詳しくはわからないし気持ちの問題だから仕方ない。
でもでも
彼は彼女に言ったの
「会いたくなったら仕事場に会いに来ればいいし、電話だってしてきてくれてかまわない、遊びにも行こう」
なんじゃそりゃ~
それだったら別れなくてよくない?
今までと何も変わってないようなんですけど?
彼女はそれを聞いて復縁の可能性があると言って喜んでました。
でもでも、モモとしては都合のいい女に代わっちゃったんじゃないかと思うのですが・・・。
でも、すごくナイーブな彼女なのでハッキリ伝えたほうがいのかどうか迷ってます。他にも目をむけてね。新しい出会いもあるかもよとは伝えましたが。
彼女はその後も彼とデートをして楽しそうだった様子。
モモは彼女に何がしてあげられるのか考え中です。他の友達ならハッキリ言ってあげられるのですが、弱いのであまりへたなことも言えず。
でも、本人の気持ち次第なのでモモには何もしてあげられないのかな。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

忘れてた招待状

以前、シモジマで招待状を自分で作成しようと思って買ってきた際に1000円ぐらいで出来たと言っていたのですが、肝心な招待状本体を購入するのを忘れていました・・・。バカですよねぇ・・・内容を書く中紙は購入していたのにそれだけじゃねぇ
そのカバーとゆうか本体ですよね、招待状そのものを忘れていたので買ってきました。
本体が高い!!!でも省けないですよね、しょぼい招待状もどうかと思うし・・・。
結局10組作れて合計2000円ぐらいでした。私の場合、7組しかないので微妙に得だか損だかハッキリしませんが、10名以上の方だと手作りのほうが得かもしれません。
ゼクシィなどで小物の特集をしているのを見ると一番安くて230円からで、どのお店も平均安くても1組300円ぐらいするので。
モモが買った招待状は10組分で2000円ぐらいでしたが、もうちょっと安いのもありましたし。特にそこまでこだわらないという方にはオススメです。そこまで安っぽいのもなかったですしね。
手間を考えるのであれば注文するのもいいと思います。モモの場合はあまりにも招待数が少ないのでパソコンでつくっちゃいますけど。
結構、シモジマには結婚が決まったカップルが狭いフロアいっぱいに買いに来てました。
みなさん、予算を口々に言いながら、でも楽しそうに招待状やプチギフトなど選んでいました。幸せいっぱいな感じで
それに比べて・・・・
モモの彼は、その人の多さにも疲れたのか周りのカップルのように楽しそうな表情もなく、しまいには
「外で待ってるから」
・・・。なんだかひとり寂しく招待状を探し、ちょっとウエディンググッズを見て彼の元に急ぎました。
ちょっと機嫌の悪いモモに彼も機嫌が悪くなってしまいましたが、しょうがないのでモモが折れいつもの二人に戻りました。
買い物に行くといつもそうなんですよね。
今度はひとりで行ってこよう。ゆっくり見れるし。
勝手に色々選んでやるんだから~!!!

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

お気に入りできました♪

彼が納豆ご飯の際に食べてきたのもあってご飯がたっぷりあまっちゃってたので保存しておいて、昨日オムライスを作りました。でも、これだけじゃ足りないだろうと思い、パスタもゆでゆで♪クッキング♪
プレートに乗せていい感じ
ナスがあったことを思い出し、ミートソースを作ってフライパンで焼いたナスとミートソースを順に重ねていきチーズとパン粉をのせてオーブンでこんがり焼いてみました。自分で言うのもなんですが
おいしそ~!!!
食卓に運ぶと彼がさっそくパクリ。
うまい!!オレこれ気に入っちゃった♪
よしよし簡単でいいメニューが追加できたぞ♪
熱いのにすごい勢いで食べてました。上にのってるチーズもおいしそうに糸ひきながら。
おいおい!!モモの分にチーズのこってないじゃん!!!
まぁ、おいしく食べてくれたならそれでいいですけど・・・。
最近、サラダに玉ねぎのスライスが入っていないのを気づかれ(モモがあまり生の玉ねぎが好きじゃなくて・・・)指摘をうけたので今日はサラダに玉ねぎもはいっていて上機嫌でした
残さず食べ終わわると「また作ってね」のひと言。
どうやらすごく気に入ってくれた様子でした
今度はチーズを守るため皿を分けて作ろう。
あんなにもりもり食べたのにそのあとお菓子も食べてました・・・
それにつられてモモもパクリ・・・。
彼は太りたいけど私は痩せたいのだ~。
お菓子の誘惑と戦う日もそう遠くはなさそうです・・・

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

審査結果

先日、ホームページ売り上がドットコムからいくつかのASPに申請を行って、審査結果がいくつかもどってきました。でも、なかなかうまくバーナーが貼れなかったりちょっと苦戦しています。
もともと、自分でインナーネットを見る程度のパソコン能力・・・。
簡単にバーナーをつくれるところもあればやり方が違ってくるとちんぷんかんぷんです・・・。
しかし頑張ります!!やると決めたから。
報酬はそんなに望めそうにもないですね。でも、登録するだけで報酬がもらえたところもありました。
あっ!!いくらから換金だったか見落としてた・・・。
確認しときます。
でも、アフィリエイトに詳しいわけではないのでモモの勝手なアフィリエイト奮闘記を記していきます。
結構みなさんアフィリエイトはじめているようですね。
いくつかコメントいただきありがとうございました
モモもみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います♪
でも、メインは日記で

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

はじめての挑戦!!

ブログも初めてまもないのにちょっと挑戦してみました。それは・・・
アフィリエイト!!!
どんなものかと思って色々な方のブログを拝見させていただいたのですが、まったくうとい私にはどこまで理解できているのやら・・・。
しかし!!!挑戦です!!!なぜなら・・・

アフィリエイトをはじめるのは無料でできるしお金もかからないから♪

タダならやっちゃえ!やっちゃえ!ってな感じです
私なりの理解だと、アフィリエイトはASPとゆうサイトに登録をして審査を通過するとできるようです。そのASPサイトと提携している企業広告をブログやHPで紹介して売り上げが発生すると報酬がもらえる仕組みのようです。

そして、ASPのなかでも指定があるのですがこの

ホームページ売上アップドットコム

のリンクスタッフに登録して、ホームページ売り上げドットコムのバーナー・テキストをブログなどのトップページに貼り、指定のASPのバーナーなどをどこでもいいので貼って紹介すると合計で3000円が報酬として入るみたいです。
モモも今日挑戦してみました。トップページに貼ってあるサイトです。
ASPはまだ審査中なのですぐに審査がおりたひとつをサイドのアフィリエイトの項目に載せています。
順次載せていけたらいいけど。またブログに書いていきますね。

楽しくブログを書いて、お小遣いができたらうれしいな♪なんてちょっと期待してますが、まぁそんなに簡単にはいかないようですねでも、はじめるのはタダなのでいいのです♪

最近、コメントもいただけるようになってきました。本当にうれしいですリンクの申し込みまでいただいて感激です♪
訪問してくださったみなさんありがとうごさいます

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

納豆ご飯

先日の夕飯、彼はお通夜でご飯をいただいたようでいらないって・・・。
ひとりの夕飯は寂しいなと思っていると
納豆たまごご飯たべようかなわーい!!一緒にご飯を食べました。私だけおかず付きですが。
お味噌汁を温めていると横でなにやらガチャガチャ食器をいじってる。
オレが納豆たまごご飯を作る!!こだわりがあるんだ!!
そう言って彼は器に納豆と納豆についているタレとタマゴを一緒にまぜまぜ。そしてネギを乗せて終わり。???いったいどこがこだわり?
モモも食べる?
たべる~
彼がモモの分もこだわりをもって作ってくれました。
早く食べて?おいしいでしょ?
せかす彼。ちょっとモモには味が薄かったのですがそこは笑顔で
おいし~また作ってね♪
彼は上機嫌で納豆たまごご飯をたいらげてました
よく見ると、どんぶりいっぱいに納豆たまごご飯。
本当によく食べるな~。お通夜で寿司とてんぷらをいっぱい食べたって言ってたのに。
いっぱい食べて太ってね

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

本日の夕飯

え~・・・。
彼に夕飯何がいいか聞いた私の第一声です。
今日は彼、仕事のあと先輩のお父様のお通夜に参加。
その間に夕飯を作ろうと思い何がいいか聞いてみたらがっかり。
納豆たまごかけご飯でいいよ
本当に?ラクチンだけど私も夕飯一緒に食べるんですけど・・・って感じ。
他には?
いらないよ。どんぶりいっぱいに納豆たまごかけご飯。あと味噌汁!!
簡単でなによりだけど・・・。
なんだかな~。
どうなんだ?それでいいのか?
本人が食べたいのならご飯炊いてお味噌汁作るだけだしお作りします!
でも、私はおかずが欲しい・・・。
まぁおかずを作ったらいつも食べるんですけどね。
何にしよう。
簡単なのはいいのですが、おかずのない夕飯はちょっとさびしい。
なんか冷蔵庫のぞいて作ろうと思います。
一応二人分。
さて、戻ってくる前に作っちゃうとします♪

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

相互リンク

ブログをはじめて、まだまだわからないことだらけで手探り状態ですが、初めて相互リンクをお願いしました。
モモがはじめてコメントをいただいた方でブログにお邪魔したのですが、明るくてちょっとためになることが書いてあったり美容のこととか興味を魅かれたりとっても楽しい素敵なブログです。
最近、香水のHPを作成したりすごいなぁと実感しています。(モモのブログ内でも紹介しているのでよかったらのぞいてみてください)
相互リンクをお願いすると快く承諾してくださりありがとうございました勝手にお友達リンクなんていっちゃいました。すみませんこんなふうに、お友達が増えていくこともとても楽しいですね。はじめてのことでうれしくてもっと、色々な方とお友達リンクを増やし楽しいブログにしていきたいです

まだまだ手探りでうまくブログ自体作れていないかもしれませんが頑張ります!!!よかったら、また遊びに来てください

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

最近の彼と私

タバコは頑張ってやめてます。友達が吸っていたらうらやましそうに見ていますけど。そこでイジワルなモモ。
吸ってもいいよ~
この言葉にちょっと誘惑されそうになってましたが大丈夫でした。
太ってやる~と気合いを入れてました
正直、イライラして全然もたないんじゃないかと半ば信用していなかったのですが、今回の彼はちょっと意気込みが今までと違うようです。
そして、1キロ太ったよ~と喜ぶ彼。
ヤバイ!!!!
私は・・・痩せてない。彼が1キロ太るのは結構大変なことなのに・・・。
しかし、がんばって彼に課せられた体操はやってます。
そこで彼チェック!!!
まっすぐ立って下半身検査が開始されました・・・。
いや~(涙)
しかし、彼からちょっとひきしまったんじゃない?と意外なひとこと。
これからも続けて頑張ろうな♪と上機嫌で終わったのでした。
今週の週末に友達と鍋をやるのでお互い食べすぎとタバコの誘惑に気をつけます

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

ドレス

昨晩、彼の仕事場の後輩君の奥さんからメールがきました。まだ1回しかあったことがないのですが、とても話やすく面倒見のいいかたで、モモと彼の結婚式のアドバイスをよくしてもらってます。
どうやら奥さんが使わなかったマリアベールをくださるとのこと。
こんな奥さんとかいってるとなんか、みのもんたみたいですね・・・。
まだ奥さん若いんですよ。話それてましたね・・・。
もらえるならマリアブーケもらいたいと思ったのですが果たして似合うか?ドレス特集とかで雑誌をみるとマリアベールはよくマーメード型のドレスにあわせてあったりちょっとタイトめなドレスに合わせてある写真が多く感じられました。実際はどうなんでしょうか?ロングのマリアベールらしいんですよね。だとしたらなおさらタイトなドレスですかな?モモの体型からしてマーメードやタイトなドレスは似合わなさそうなんですよね。なんせ背もそんなにないし全体的にまるっこいので。よく人になんか「ほわってしてるねっ」とか「たぬきみたい」って言われるので想像の限りでは似合わないと思うんですよね。
衣装合わせをしてドレスを決めてから検討させてもらうことにしたんですけど、ドレス選びのコツとかあるんですかね?でも、自分が着たいと思ったドレスが一番なんだろうけど似合ってたいですよね。

彼とゼクシィについていたドレス雑誌をみての会話です。

彼:「ドレスのモデルにエビちゃんや外人さん使うのはどうなの?」

モモ:「どうって?キレイだよね」


彼:「だって実際モデルだから良く見えるのもあるんじゃない?」

彼:「果たしてここまで素人が似合うか?」
>
彼:「もうちょっと素人さんに近い人のモデルさんにしたほうが想像つくよね」

モモ:「確かに・・・」
モモ:「モモみたいな体型の人とかモデルにいないしね・・・」

彼:「体型別に似合うドレスとかその体型の人つかってみせてほしいよね」

なんてかなり言いたい放題でしたがちょっとむなしくなるモモでした。
でも、結婚式のときは主役だもん!きっと一番輝いてますよね彼に「きれいだね」て言わせたいなぁ。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

肌の手入れ

昨日の夜、彼に顔をまじまじと見られひと言いわれちゃいました・・・。
「なんか毛穴すごいよ・・・」そんな人の顔じっくり見て毛穴を指摘しなくても~!!!!
でも、確かに最近お手入れを怠っていたのです。
私はいつも「エバメール」てゆうゲルクリームのみ使用しています。無添加で肌にも優しく、乾燥がひどかった私にはしっとりもちもちになる必需品の化粧品です。普段はエバメールをお風呂上りにぬって終わりなのですが、週に1回ピーリングをエバメールでやっていたんです。
しかし、そのピーリングをしばらく怠っていたんですよね。そしたら彼から毛穴の指摘が!!!!!
早速お風呂上りにピーリング開始エバメールを顔全体に塗って20分放置。20分後に両手中指3本を使ってくるくるほっぺたなどをマッサージ。ゲルクリームが水状になってきたと思いながらしばらく、くるくるやっているとコレコレ!!ボロボロ固まりが手についてきました。このボロボロが出尽くすまでくるくるをやったら完了。
顔を洗って自分の肌にうっとりしちゃいました
早速眠りにつこうとしている彼の顔の近くに自分の顔をもっていき、じ~っと見ているとパチっと目を開けモモの肌をぷにぷに。そしてひと言
「お~たまごみたいになったね、よしよし」なまけず週1回のピーリングは欠かさないようにしないと。特にこれから結婚式にむけて肌はきれいにしとかないといけないですよね。

モモがいつも買っているエバメールのお店です。↓ちょっと高いけど気に入って使い続けてます。ピーリング以外はちょっとの量でも肌になじむので結構もってます。(大きなボトルを買っているので)
無料サンプルをもらうことができるのでお試ししてみるのもいいと思います。モモの内輪でひそかに人気のスキンケアなのです

楽天 エバメール


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

シモジマ

招待状の材料を買いに行ったお店です。
館がいっぱいあるのですが、問屋街とゆうこともあり、土日休みの館もありますが、ウエディング用品を扱っている「ギフトラップ館」は今月は土日も営業しているようです。営業カレンダーで確認できますよ。
ちょとこの館はせまいけど、輸入物のお菓子とかも取り揃えていたり、本当にカードの種類とかも多いので、もし少人数で結婚報告のハガキや招待状を手作りしようと考えていらっしゃる方がいましたらオススメです

シモジマのホームページです↓
http://www.shimojima.co.jp/

シモジマが楽天に出品していました。知らなかった・・・。
買いに行くよりいいかも。セールもやってるみたいです♪
シモジマ ウエディング


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

招待状

式場が決まったので、招待状を作成しないとなと思っています。人数が多い場合は業者さんにお願いしたほうがいいと思うのですが、私の場合
7通しかないので自分で作成しちゃおうと思います。
早速昨日ちょっとお出かけをしたので寄ってもらいました。
浅草橋にあるシモジマ!!!
ここは、昔よく言っていたのですがペーパーアイテムなど数多く揃っていて問屋さんみたいなものでもあるので種類も豊富で普通のお店で買うより2割程度かな?安く買えます。
招待状に招待状の中紙、返信用ハガキや封筒が全て入って売っていたり、それぞれ単品でも買えました。
10枚ひと組だったのですが、間違えたときも考えてちょうどいいかなと思い購入。10人分の招待状が返信用のハガキなど揃って1000円ちょっとで買えました。あとはパソコンから招待状の内容文を探して作成してちょっと手書きのメッセージを添えようと思います。
他にもウェルカムボードの手作りキットやプチギフト、アルバムなんかも見たかったのですが、ちゅっとのつもりで車を路駐していたので急いで買って戻りました。
また今週、式場の受付にいくのでその帰りによってみようと思います。

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

決めました!!

今日、予約をしていた会場を見学に行ってきました。ゼクシィで見た感じは、1つのフロアにチャペルと庭と会食会場と控え室がはいっていて貸切で行えて、チャペルは外にあり陽も入り明るく開放的な感じでした。全天候型と言っていましたが、雨の日とか屋根がつくのかな?
値段も40万円ぐらいの挙式料(衣装、メイク、式料など含む)が、7万円ぐらいまで値引き?されていて、会食の料理の値段やアルバムなど含めても安い金額ですみそうでした。宿泊も値引きがあり、お得な感じがしたのですが、担当してくださったブライダルコーディネーターの方が、やたらと他のところはこういった感じでよくないですが、うちはこうなんですと一つ一つ、他のところは・・・から始まってほかの式場などをちょっとけなすような感じで紹介され、なんとなく聞いていて気持ちのいいものではないな・・・と思い、値段も内容もそんなに変わりがなかったので、先週見に行った会場に決めることにしました。ここの担当さんを含めスタッフさんがとても気がきいていて、相談もしやすかったのでこれから色々打ち合わせをしていく上でも自分たちの希望の式ができるかな?と思ったので。きっと、人それぞれ、式のどの部分に力をいれたいか?とかあると思うんですよね。自分たちの希望に見合った式場を選ぶことができたらきっとあとは本人とスタッフさんとの協力だと思うんです。私ははじめ式場の雰囲気などを重点的にみていたのですが、それも大切ですが色々会場を見学してスタッフさんが本当に大事なんじゃないかなって感じました。やっぱり、対応がいいと気持ち的にも安心しますよね。私の場合の重要点なので、これから式をあげられる方とかいらっしゃたら、まず自分はどこに重点をおくか考えて式場の見学をするといいと思いますよ(^-^)
さて、これからがんばって手作りアイテムを作っていこうと思います。
なんせ予算がないので・・・。でも、ちょっと手作り楽しみなんですよね。頑張るぞー!!!

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

母の味

今日の夕飯は彼の大好きなカレーです。でもでも・・・彼は母親がつくったカレーが大好きなんです!!!何が違うのか?彼のお母さんに何を入れてるか聞いても全く普通のもの。全然かくし味とかいれてないんです。
確かに彼は凝ったカレーより、バーモンドカレーが好き!!!
う~ん???
今までは、適当に分量も気にせず自分の感覚でつくっていたカレー。ちょっとカレールーの後ろにある分量どおりに作ってみたら、彼がおいしいと言ってくれました。でも、彼のお母さんも自分の感覚で分量を量ったりしていない・・・微妙な水加減とかの問題なのかな?
なんだろう?
でも、そのお家の母の味ってあるから何か私だとものたりないんですね。徐々に嫁の味にならしていきます。
カレーしかこだわりないんですけどね(^-^;)
タバコを我慢している彼、食欲が前にもましてきているので今日はカレーにチキンカツもつけようと思います。(冷蔵庫に鶏肉あっただけ・・
・)ご飯もついついいつもの分量で炊いちゃってたりなさそうなので。
さて、チキンカツつくってこよ♪

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

健康

アレルギーが出だして、健康にはなおさら気をつけないといけないモモですが、よく考えるとほとんど気をつけていない!!!
喘息の素であるアレルゲンを抑えるために、布製品(布団とか座布団、クッション、スリッパなど)によく掃除機をかけるぐらい。食べ物なんてかなり適当で、彼につられてお菓子もよく食べちゃう。しかもスナック菓子・・・。(ダイエットどころか太ってました・・・
以前、喘息がひどかったとき、彼のお父さんがひどいアレルギーの人のが書いた本を会社の友人から借りてきて読んでくれていました。彼のお母さんも。本人でもないのに気にかけてくださってそのときは本当にうれしかったです。その本に、喘息の人には玄米がよいとか、食事に気をつけることでアレルギーを抑えられるようなことが書いてありました。
無農薬や低農薬の食材だったり、人によってアレルギーがでる食材も違ったりするので一様には言えないのですが。前にひどい蕁麻疹がでたときに先生に「チョコレートとか食べなかった?」と聞かれたのでチョコレートもアレルギーをひきだしやすいのかも。
玄米も食べていたのですが、やっぱり食べなれてないせいか食べにくくて1ヶ月ぐらいでやめちゃいました・・・。長続きしないのが私のいけないとこってわかってるんでうけどね。でも、無農薬や低農薬の野菜とかなら普段の食事につかえるので続けられるんじゃないかって考えてます。結婚式もまだ先でだけど控えているし、できるだけ健康でいたいので、今まで全く気を使ってなかったところにも目をむけていかないとなと思っています。
体にやさしい食材のサイトを見つけました。お試しを頼んでみようと思います。→レシピ入りOisixおためしセット・ミニ

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ


両親への贈り物

挙式の時に、両親へ手紙を読んで花束を贈ろうと思っているのですが、ちょっと迷っています。九州から両親がきてくれるので、花束はちょっと邪魔になるかな?とか。ウエイトベア(自分が生まれたときの体重と同じ重さの人形を抱いてもらうことで生まれてきたときを味わってもらうとゆう人形)を手作りするのもいいかな?って考えて手作りキットを探したりしているのですが、何かちょっと工夫したものを贈れないかなぁと模索中です。今、候補にあがっているのが「両親への感謝状」の絵本。絵本といっても自分たちで考えたメッセージと写真を綴るというものなのですが、ただ手紙を読むだけでなく、こういった形で贈るのも両親にとっても思い出になるんじゃないかなって思っているのですが。小さい頃からの写真を綴ってもいいし、挙式では手紙だけ読んで後で、結婚式の写真をこういったメッセージを加えて1冊の本にしてもいいかなって考えてます。皆さんは両親への贈り物ってどんなものをしているのでしょう?やっぱり花束とかですかね?また、色々探してみようと思います。
このサイトで両親への感謝状を作ってくれるのを知りました。→ブライダルブック 両親への感謝状


←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

蕁麻疹

2日前の朝方、蕁麻疹が全身にでて痒くて起きたのですが、その時は前にもらった薬を塗って、なるべくかかないようにしてひいていったので病院にもいかなかったのですが、それからひどくはないのですが所々小さく蕁麻疹がでています
最近、また少しずつアレルギー体質がひどくなってきているのか、暑い日に料理とかしてると顔中に蕁麻疹のようなものが出たりしました。
今、季節の変わり目で気圧の関係もありひどいのだと思うのですが。
21歳ぐらいから喘息の症状がでてきて、検査をしたらひどいアレルギー体質で、あまりにもひどくて先生に「ひどいね~、すごいね~」ってちょっと苦笑いされちゃいました。アレルギー検査をして唯一大丈夫だったのが「カビ」・・・。そんなカビの生えたとこなんて行かないし、家の中だってカビはえちゃいやだから掃除するし・・・まだ他の物質にアレルギー反応がでないほうがよかったとちょっと悲しいモモです。
とは言っても、病院に行って薬を飲み続けて喘息がでにくい体にしていかないとだしうまくつきあっていくしかないのでへこんでもいられません!!
蕁麻疹って薬塗るしかないのかなぁ。いきなり出てきて痒いし・・・。
彼には「ストレスだったりして・・・」なんてイジワル言ってみたり。
でも、彼が仕事やお金より私の体を気遣ってくれているのがよくわかるのでそんなイジワル言ったらバチがあたっちゃいますね

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします
「結婚の足あと」トップページへ

ウェルカムボード

ウェルカムボード。披露宴など大きな結婚式をする場合は受付とかに必要ですよね。あとはウェルカムベアとか。本当に身内だけの小さなものしかしないので、挙式と会食のみなのですが、会食会場にちょっと添えてもいいかなって考えてます。(モモの勝手なひらめきですが・・・)
なんか食事の席で殺風景なのも嫌だし、もちろんテーブル装飾などしようと思いますが、披露宴でもないので壁とかもそんな豪華にもできないし・・・。ウェルカムボードって私たちのために来てくれた皆を始めにおもてなしするものだから、ちょっと会場においておくと素敵かなって思うんですけど。どうなのかな?食事の席には必要ない?
ちょっとここのウエディングボードが気になってて。華やかな感じだし
大理石のウェルカムボードとかシンプルだけどいいかなって思ってます。

↑ここのお店、手作りのキットとかも売っているので、まだ時間はあるので手作りも温かみがでていいかなぁ、なんて思ってます

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

体改造計画

彼がタバコをやめると言い始めました。今までも辞めるといって何回か禁煙に挑戦していたのですが、いつも長く続かなかったのであまり期待はしていないのですが、どうやら今回は今までと意気込みが違うようです!!彼は食べても食べても太らない体質で、しかも仕事も重労働なので細いんです。でも、以前タバコをやめた際に少し太ったらしく、4月に結婚式の予定なのですがそれまでにがっしりとするためにまずは太る!!と言って今回禁煙を決めたようです。
そこで彼からモモへの提案が・・・。
オレは4月までに5キロ増やすから、モモは5キロ痩せろと・・・自分でも最近太ったなと感じていたのでウエディングドレスを着るまでに・・・とは思っていたのですが5キロ!!もしくは下半身をもっと細くとのこと・・・。昔から色々試したけど下半身は痩せなかったのよ~といっても、けっこうめんどくさがりで続けない私がいけないんですけど。
彼に下半身やせの体操を薦められましたその体操を続ける代わりに禁煙を頑張ることを条件に今日から2人で頑張ります!!

←ところで、どなたかコレ知ってます?最近よく見るんですけど「大豆気分」本当に効果あるのでしょうか?確かに痩せそうだけどリバウンドが心配。これも本人次第なのでしょうか?ついついこういったものに興味がいってしまうモモなのです

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

資料請求

結婚が決まるにつれて、式場や指輪の資料を請求していたのですが、モモは先走って引き出物の資料までもう請求しちゃいました。そしたら部屋が大変なことに・・・。カタログ式の引き出物で好きなものを選んでもらおうかな???なんて考えていたのでカタログ式ギフトの資料請求をかけたら見本として本物のカタログギフトが何冊も届いてしまったのです・・・。ちょっと考えればわかることなんですけど、色々なものをみたいと希望とかかまわず色々なところの資料を請求しちゃったのでダンボール1個じゃ収まらないほどの資料が・・・バカですよね。
せめて、インターネットで資料請求をかけたのだからここはあんまりかな?ってところはやめればよかったのに全部資料請求をしちゃったばっかりにこんなことに・・・。捨てるのも大変です。でも、がんばって色々みて目ぼしいカタログギフトを何件かみつけました。その中でも一番いいかな?って思っていたカタログギフトがこの前式場見学に行った際に引き出物の見本として実物が飾ってあって見せてもらいました。
実際、式場やゼクシィナビの会場とかに多数の引き出物の見本とかが置いてあったりもするので資料請求もいいと思いますが、こういったところである程度見て絞り込んで決めるほうがいいかもしれません。(私個人の感想ですけど)
しかも引き出物は段取りてきに式の1ヶ月前までぐらいに決定すれば問題ないようです。
ましてや私たちのような身内だけの小さなものだとなおさら。ちょっと先走りすぎたモモでした

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

本日の夕食

夕飯メニューに困っていたモモですが、今日はポテトグラタンにしました。ジャガイモが余って作れそうな材料が冷蔵庫にあっただけなんですけど・・・。でもこれだけじゃちょっと寂しいですよね・・・。サラダと彼の好きな卵スープを作って・・・なんか足りない?私は十分だけど彼はよく食べる!!!しかし細い!!!
その体質私と変えて欲しいといつも思ってます。
う~ん・・・あと1品は欲しいよな・・・結局悩むモモでした

←ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

夕飯メニュー

一緒に暮らし始めて最近ちょっと壁にぶつかっているのが夕飯。料理は嫌いなほうじゃないし、一人暮らしも長かったので料理もしていたけれど、自分ひとりだと適当に好きなもの簡単に作って済んでいたけど彼もいるのでそうはいかなくなっちゃって。彼は毎日、納豆でもいいって言ってるぐらい特にこだわりなくおなかいっぱいになればいいって感じなのですが、そんなメニューじゃ私も嫌だし・・・と模索中。お肉が好きなので色々、本を見て新しい料理も作ってみたりするのですが、あんまり凝った料理よりガッツリ食べられるほうが好きみたいでおいしいとは言ってくれますが普通にカレーとかハンバーグのほうがうれしそうで。
だからといってそんなカレーやハンバーグも毎週になるとどうかと思うし。何かいい料理はないですかね?カレー、ハンバーグ、あんかけ焼きそば、ちゃんぽん、豚のしょうが焼き、コロッケ、鮭の塩焼き、納豆ご飯、玉ねぎの入ったサラダが大好きなんですよね。私も好きなんですけどね。何かがっつり食べられておいしいものでメニュー増やしていかなくちゃと頭を悩ますモモなのでした。どなたかいい料理あったら教えてください

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。ポチっとお願いします


ブログランキング
←他にもランキング参加してます。

「結婚の足あと」トップページへ

式場見学

昨日、予約をいれていた式場見学に行ってきました。2件の式場を見学してきたのですが、比べてみると全然違うものですね。基本的に式の流れや行うことは変わらないのですが、ホテルはホテルでもチャペルがなくて仮設で設けたり、会場もあんまりぱっとしなかったり・・・。スタッフの方もちょっと、とっつきにくい感じで。前日まで全部仮予約をして日にちをおさえておこうねと言っていたのに会場を見た瞬間に彼と目を合わせて「ここはなしだね」と目で相槌をうってしまいました。それから見積もりをだしてもらって色々質問をしていたのですが、もう彼は興味がないから微妙な態度・・・。やめて~。決めなければすむことなんだからなんでどうでもよさそうな適当な態度になるかな・・・。私は接客の仕事が多かったのでそうゆうところが余計気になっちゃうんですよね。スタッフの方にも失礼って。
気を取り直してもうひとつの会場を見学に行くと郵便貯金会館だったので外観を見るとちょっと期待できない感じで見学に行ったのですが、チャペルも料理もよかった!なによりもスタッフの対応がすごく相談しやすく丁寧でよかった!宿泊部屋は見せてもらえなかったのですが即仮予約をしちゃいました。来週、予約してある式場の見学をしてどちらか決めようかと思っています。同じ内容を希望してこんなにも感じが違うものだと気づき、やっぱり実際に見学することはとても大事だと改めて思ったモモと彼でした。

ブログランキング←ブログランキングに登録しました。ポチっとお願いします。

「結婚の足あと」トップページへ

好きなもの

雑貨やインテリアが大好きなモモと彼。買い物に行くとついつい何かしら買ってきてしまう。この前、婚約指輪を探しに行き、雑貨屋も見ていたらTV台とCDを入れるキャビネットを見つけてしまい結婚式まで少しでもお金をためなきゃなのに彼の押しに負けて買ってしまた・・・。

続きを読む »

婚約指輪

明日、婚約指輪をとりに行ってきます。はじめはお金もかかるし、喘息がでだしてアレルギーがひどくなってからピアスやシルバーも夕方になると肌がかぶれてきてつけられなくなって以来、全くアクセサリーはつけなくなったから婚約指輪はいらないと思っていた。でも、

続きを読む »

年なのかな・・・

全然、結婚とも関係ないことだが、最近やたらと涙もろい。結婚のことで親と話をしていて泣くのは仕方ないとしても、今もテレビでDr.コトー診療所の再放送をやっていて、もう最終回のほうなんだけど見ていて涙がでてくる。
人と人とのかかわりとゆうか・・・ダメだな、泣けてくる。

「結婚の足あと」トップページへ

父からの言葉

結婚式のFAXの件で父から電話があった。父は「お金もかかるし家族写真と会食ぐらいでいいぞ」と言ってくれた。彼がお父さんに花嫁姿を見せたいって、それだけはゆずれないっていっているからお父さんがよければ挙式しかできないけど参加してほしいと頼んだ。

続きを読む »

大丈夫だよ

先日の電話で母が心配してくれていることがひしひしと伝わった。一度彼と挨拶をしに行き、同棲の言葉を出してしまい失敗した。それから、常に気を使いながらどう進めていくかを考えていた。

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
