結婚の足あと

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい笑ってなにげない日常を過ごしているモモの日記です。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が重い・・・。

最近、私の周りで結婚が決まり幸せムードいっぱいの中
私も幸せをもらってる気分になり喜んでいた日々なのですが・・・。

はぁ~・・・。
今月も女の子の日がきました
まだ結婚して1年と数ヶ月なので全然あせる必要はないと思っているのですが。
姉夫婦に子供がいて、とっても可愛いなぁなんて感じてて。
お互いに子供ほしいなぁとも思っているのですが。
なかなか出来るものではありません。
神様・・・授かりものだから待ちます。
でも、ここ数ヶ月子供がほしくて一応、排卵日とか推定してがんばってはいるのですが
うまくはいかないものですね。
あんまり考えすぎもよくないとはわかっているのですが。
早くわが子に会いたいものです。

こんなに会いたくて会えないんですよね。
まだまだ全然、ってわかっているのですが。
自分の気持を女の子の日が来るたびに残念に思いながらも前向きに気持ちを変えているのに
そこの拍車をかけるような人が・・・。

お義父さんです・・・。

彼の実家のほうにはまだ孫がいないからってゆうのもわかるけど。
ただでさえ彼の実家と家が近くて1ヶ月に最低でも2回、へたすれば毎週のように会っている中
ここ数ヶ月、「ももちゃん、早く頼むよ」「早く産んでよ」「頑張ってよ」の言葉のオンパレード。
ご飯などに出かけて小さい子供を見るとさらに拍車がかかります。

こっちだって、自分の子に早く会いたいよ!!!!!!

悪気はないのでその場では笑顔でかわすのですが、気が重い。
お義父さんに会いたくない。
とっても可愛がってもらっているのですが・・・ごめんなさい。
月に1回が限界です。

でも、私に相談なしに彼はいきなりお義父さん、お義母さんの前で「一緒に旅行に行こう」と
言っていました。
しかも、ちょっと日にちまで決めてたのか伝えて・・・。
やめて~
今は、こんな気持ちの私は行けません。
ただでさえ気をつかうのに、今の私のこんな気持ちの状態じゃ限界です。

帰ってき旅行の話をする彼を思わず無視してしまいました。
「行きたくなさそうだね、やめよっか」と彼。

日にちも伝えてお義父さんたちのりきになってたら無理だろ!!!

なんで、私に先に相談せずいきなり話す????

やめてくれ~

きっと私が我慢することになるんだろうな・・・。

気が重い。

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

「結婚の足あと」トップページへ

スポンサーサイト

お嫁さんの苦労

お盆休みになるのですが、彼のお父さんの実家に行って来ました。
おばあちゃんと親戚の方に会いに。
大阪に住んでらっしゃるので皆さん名前は知っているのですが初対面。
しかも、1泊しなきゃいけないのでドキドキ。
大阪についてお義父さんがお好み焼きを食べに連れてってくれました。
前日に軽く旦那さん風邪をもらった私はちょっと疲れ気味。
旦那さんなんて、いつもならたっくさん食べるのにお好み焼きもそこそこにちょっと機嫌悪いし・・・。
具合悪いからってその態度!?
ちょっと大人になりなさいよ~!!!!!って怒り気味な私(笑)
だって、お義父さん、お義母さんの相手はほとんど私なんだもん。
お義父さんの実家について、体が不自由で近くの施設に入っているおばあちゃんのところへ。
初対面だしあまりお話をするおばあちゃんじゃなかったけれど笑顔でみんなで写真を撮ったりすこしお話をしてきました。
実家ではお義父さんのお姉さん夫婦と妹さんが迎えてくれて緊張・・・。
お義母さんは色々お手伝いとかしているけれど私はお客さんだから何もしないでいいって言われるし・・・。
だからってひとり座っているのも申し訳なくて。
とても可愛がってくださったのですが、朝起きるタイミングとか気にしちゃって誰よりも早く起きちゃったり。
お義母さんより早く起きてお姉さんの手伝いをするのもだし・・なんて考えながら朝からまた気疲れでした。
しかも旦那さんの風邪が完璧私のほうにうつってきました。
夜中から頭痛と吐き気の中、笑顔で何事もなく振舞う私・・・。
しみじみ結婚とお嫁さんの立場を実感した旅でした。
1泊2日だったけど、とっても長~い旅。
お義母さんはもう1泊だったので「モモちゃんいいわね~」って(笑)
私には本音をもらしたお義母さんでした(笑)
とっても疲れたけど皆さんに本当可愛がってもらいました。
そういった面では本当に恵まれているなぁって思いました。
昼ドラみたいなドロドロ関係はやっぱり嫌ですもん(笑)

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします





「結婚の足あと」トップページへ

その後の結婚生活

更新していない間に色々ありました。
体調崩したり、お互いの親戚付き合いだったり。
もちろん、楽しいこともありましたけど、ちょっと疲れた数ヶ月でした。
お盆に入って9月まで1ヶ月近く実家に帰らせてもらっていい気分転換ができました。
結婚してからのほうがケンカが多くて・・・。
なんでしょうね、欲がでるのかお互いが当たり前のようにいるからなのか新婚気分なんてなくて。
ちょっとしっかりしていない旦那さんに私がイライラしたり・・・どうしても彼の実家が近くにあるから何かと接することが多くて。
自分の子のように可愛がってくださるので、本当に感謝しているのですがやっぱり気をつかう・・・。
頻繁に週1、2回と会っていると疲れもでてきていまい・・・。
その頃は色々なふまんが一気に爆発した感じで・・・彼にも申し訳なかったなぁって反省してます。
でも、なんだかんだ言いながらも心配してくれる、一緒にいたいと思ってくれる彼に怒りをぶつけて甘えてる私がいました。
いっぱい話して、お互い言いたいこと言ってケンカしても寝る前には二人で笑っていられるようになりました。
新婚そうそう新婚らしくない二人だけど、これからも一緒にやていこうねって約束して心機一転な二人でした。
みなさんの新婚時代ってもっとラブラブだったんじゃないかなぁなんて勝手にうらやましい想像してます(笑)

←いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします





「結婚の足あと」トップページへ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

モモ

Author:モモ
2007年4月に結婚式を終えて
只今、旦那さまと新婚生活満喫中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

お友達リンクです♪

このブログをリンクに追加する

最近の換金♪12/6に1995円換金済み

げん玉はポイントが貯めやすい!! 私も3回換金済みです♪ 300円から換金できるから実感もわきます。

ポイントを一気に増やすならココ!! アンケートを予想して高額ポイントGET♪

配信されるCMを見たりお買い物で簡単にポイントが貯まります♪

ネットバンク

ネットバンクは手数料もお得♪ お小遣い稼ぎやネットショッピングにも便利です♪

SEO対策に

今、登録しなきゃ損しちゃいます!!

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

結婚が決ったらゼクシィ

登録しておくと便利です。 私も随分お世話になりました。

自分で作るアルバム

スナップ写真だけプロに頼んでアルバムは自分たちで作成するのもいいですよ。家族への贈り物へも。

無料でキレイ♪

自分でキレイに写真補正!

お花のギフト

両親への感謝の気持ちや結婚のお祝いにもキレイなお花を贈りませんか?

引出物の参考に

贈って喜ばれる引出物を探しましょう。

オーダーメイド

記念に自分だけのウエディングを。

手作りキット

リングピローやティアラなど手作りキットが豊富に揃ってます。私も手作りだったのでオススメです。贈り物としても。

私はずっとコレ!!

これひとつで化粧水も乳液もいりません! ピーリング後の肌に惚れぼれです♪

楽天でお得♪

フリーエリア

フリーエリア

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

SEO対策:結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。